イベントバナー

 

 

 

今年も

名探偵コナンカフェ

行ってきました飛び出すハート

 

 

 

名探偵コナンの映画を観る

コナンカフェに行く

 

が毎年お決まりになりつつありますニコニコ

 

 

 

私は特別コナン大好き!

って訳ではないのですが

ストーリーは面白いですし、

 

 

周りにコナン好きな方が

多いので

お誘いいただいていて

映画もカフェも楽しんでいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

2023年のコナンカフェ

 

 

 

今年の映画感想

 

 

 

 

 

今年のコナンカフェは

 

パステルの衣装で

華やかな

キャラクタービジュアルガーベラ

 

 

 

 

 

https://conan-cafe.jp

 

 

 

今年は

全国7都市で開催中!

 

さすが国民的アニメ拍手

 

 

 

今回は新宿へ行ってきました!

 

 

 

 

 

 

コナンカフェ名物と言えば!

 

 

 

入場特典はランダムスタッカー

 

私は平次を引き当てました。

一緒に来た方も平次

本当にランダム?

 

 

 

そしてコナンカフェ名物の

 

謎解き

 

 

 

頭の体操です。

 

問題の意図が分からず

苦戦することも笑

 

 

 

問題を解いて

店員さんに答えを見せると

プレゼントがプレゼント気づき

 

 

 

ミニキャラステッカー

 

謎解きを正解するともらえますルンルン

 

ランダム。

 

 

私は和葉ちゃん

先輩は蘭姉ちゃん

 

女の子コンビで可愛くて

テンション上がりました!

 

 

 

 

お食事、頂きます!

 

 

ガーデンサンド~Leaf~​

 

 

5月19日までの限定メニュー。

 

このメニューで使われている

プレートは売店で購入できますルンルン

 

 

 

スクランブルエッグと

ポテトの乗ったサンド

 

 

好きなキャラクターカードを

1枚選ぶことができたので

キッドを先輩へプレゼントしましたニコニコ

 

 

 

 

 

服部平次の
ボロネーゼクリームスープ
UDON

 

 

先輩が頼んでたメニュー。

 

味は食べてないから分からないけど

生卵とベーコンって

ボロネーゼ??

 

カルボナーラでは?

思ってしまいました。


※追記

真ん中の春巻きに

ボロネーゼソースが

仕込んであるそうです!


食べてないから分からない事実でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

新一・蘭の
サクラ組ケーキ

 

 

 

    

ラズベリー風味のケーキと
ストロベリーチョコで
コーティングされたケーキ

 

シェアしました!

 

ケーキが2つなので

シェアしやすいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の様子

 

 

中では映画のPVが流れていました。

店内音楽は歴代コナン主題歌ルンルン

 

 

 

 

 

 

キャラスタンディ

 

 

 

 

青山剛昌先生

壁画!

 

 

よく見たら下書き線が残っているので

さらさら〜って

描いたんだろうなというのが

分かります。

 

すごすぎるびっくりマーク

 

 

原画も!

 

 

 

青山先生の原画、

本当に綺麗で感動しました!

 

 

 

おまけ

 

テーブルや壁に

このような

シルエットイラストがあるのですが、

 

 

キャラクターとそのモチーフが

描かれているんですね。

 

例えば

コナン×サッカーボールサッカー

怪盗キッド×トランプ

 

という具合。

 

 

 

 

じゃあコレ何だ!?

 

 

蘭ちゃん×????

 

 

左上に描かれた

なんかニコニコしたイボイボの何か。

 

 

原作もアニメもちゃんと見てない勢の私には

分からなかったのですが、

 

ナマコ男

 

 

という新一が蘭にプレゼントした

ストラップらしいです。

 

勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

ひとりごつ

 

 

 

 

あのですね、

これら含めメニュー1品、

2000円前後するのですよ…真顔

 

 

予約料も715円かかってますからね…

 

 

予約、

メイン、ドリンクってだけでも

 

一人4000円弱。

 

 

これにデザートもとなると

1人で6000円になります無気力

 

 

コラボカフェもなかなかお高いですな…

 

 

1品に2000円も払うって…

他の店なら

サラダ、メイン、ドリンク、ミニデザート

食べられるよ~~

とも思いますが。

 

 

よっぽどその作品のファンじゃなきゃ

キツイ出費だなあと思います。

 

 

楽しいからね、いいんだけどね。