4/12より公開となった
映画
 
 
名探偵コナン
 
100万ドルの
五稜星(みちしるべ)
 
 
鑑賞してきました!

 

 

 

 

原作未読、

アニメも見たことがなく、

登場人物とその関係性くらいの

知識ですが

 

 

毎年春には

コナン映画を見るのが

恒例になってきていますニコニコ

 

 

 

去年の記録↓

 

 

 

 

命何個あっても足りない展開に

絶対ありえないだろwwと

 

 

心の中でツッコミつつ

楽しく鑑賞爆笑

 

 

 

 

登場人物1人1人が

事件の手がかりに気づくから

 

適材適所と言いますか

キャラクターの魅せ方が上手いなぁと

毎度思います。

 

 

 

 

 

 

 ネタバレなしの感想

 

あんさんが載せてくださってた

動画を見て行ったので

予習は完璧でした二重丸

 

 

 

あんさんのブログ記事↓

 

 

 

 

 

予習動画

 

 

 

 

キスの因縁ってそういうことね。

 

キッドは戦闘に弱い、

というのも頭に入れていたので

本当だ〜と納得しました。

 

 

 

 

女性陣が強かった!

 

  1. 空気が読める友達想いの蘭姉ちゃん
  2. 仕事が早い園子姉ちゃん
  3. 天然人たらし五感が冴える和葉ちゃん
  4. 教養のある、結局思惑通りな紅葉さん
  5. ただただ可愛い青子ちゃん

 

 

蘭姉ちゃんの恋の後押しが

とってもGood jobでした!

 

自分も新一と夜景を見たいだろうに…

友達想いの良い子すぎた泣

 

 

 

 

はっきり言って、

事件渦中の

登場人物の名前と関係性が

頭に残らず。

(みんなオッサンなんだもん)

 

 

誰が何だって!?驚き

 

 

どんどん推理が進んでいくので

私は置いてけぼりでした。

 

 

 

 

突然現れた剣道スキンヘッドis誰?

 

 

 

 

 

 

最後のシーンに涙泣くうさぎ

 

(若干の匂わせネタバレあり)

 

 

 

 

 

平次ぃぃぃ!

 

よぉ言ったでぇ!!!

 

 

 

みたいなテンションで

感激して涙ボロボロ。

 

 

 

エンディングに入り

aikoの歌を

しみじみ聴きながら、

 

 

何年越しに告白したの…

ここまで長かったねぇ

 

平次のセリフめっちゃ良かった!

恋愛映画ランキングにトップに入る出来だわ~~

 

 

カップル誕生

めでたいよーーーーふんわり風船ハート

 

 

 

後日、

和葉ちゃんと蘭ちゃん、恋バナで

盛り上がるんだろうなぁ

 

なーーんて

感動を噛み締めていたのですが

 

 

ですが!

 

 

ですよ!

 

 

あのオチ!!!!!

 

 

地獄に突き落とされましたね。

 

 

やられた!!!!

 

 

私の涙を返せ!

 

 

悔しくてまた泣けてきて

 

 

もうこの感情を

どこにぶつけたら良いのやら!

 

 

 

 

「なんで聞こえてへんねん」な平次。

 

 

 

 

アクションシーンや女性陣の活躍が

見応えあり!

 

 

面白かったのでぜひ!