全国各地で
期間限定OPENしている

名探偵コナンカフェ
行ってきました!


映画公開記念で
OPENしているようです気づき



ちなみに、

 私のコナンの知識は

にわかですアセアセ





基本

誘われたら行く、

行ったらきっと楽しいスター

の心持ちでいるので、


お声がかかれば

割と何でも

行きますニコニコ



以下レポです。






今回は…



東京スカイツリー



の、

たもとにある

コナンカフェに行ってきました気づき




紫で統一された外観が

素敵ですキラキラ




事前予約制でした。



中はこんな感じ




テーマは

”ホテルラウンジ×ラグジュアリー”


ということで



紫と黒のコーデで

ドレスアップしたキャラクターたちルンルン


ドレスもスーツも

デザインがおしゃれ乙女のトキメキ



店内では歴代のコナン主題歌が

流れていました!


あと黒鉄の魚影

PV映像も。




店内に入ると、

最初で


謎解きランチョンマット

入場特典ステッカー

ドリンク注文特典のコースター

が一気に渡されました。



渡されるものが多すぎて

大混乱驚き





頼んだものたち

いきまーす!



開けてはならない玉手箱

~パスタ&ラザニアプレート~



店員さんが

でっかいケースに入れて

持ってきてくださいました。

何事!?



な、何この演出!?


なんかもくもくしてる驚き


開けてはならない玉手箱。

だから

もくもくしてるのかしら?








思った以上にボリュームがありました。


ブルーベリーソースの入った、

謎のスープ…

美味しかったけど、


何スープだったのか…?




ベルモットのアップルローズパフェ



ベルモットさんを

めちゃくちゃ推してるみたいな図に

なってしまいました昇天


(アクスタは一緒に行った方の持ち物です)


りんごシャーベットにゼリー、

フルーツもたくさん入っていて

美味でしたよだれ飛び出すハート


見た目の華やかさも好!




店内には

青山剛昌先生のサイン入りイラストが気づき






「ミラクルキュートな化学者よ♡」

って言っちゃう

お茶目な哀ちゃんも可愛い飛び出すハート





謎解きランチョンマットの

クイズに正解して

またしてもブックマーク(ランダム)を

頂きました。


どんだけ特典くれちゃうの!?



私が引き当てたのはベルモットさんでした。


特に推しはいないので、
誰が出ても嬉しいニコニコ

あ、あと
店内放送もありました!

コナンのキャラは
ベテラン声優さんが多いので、
大人の色気たっぷりのお声に
うっとりとしてしまいますラブラブ



率直な感想。

国民的アニメのコラボカフェは
金のかけ方が違うなと。

開催店舗多い、
特典多い、
おしゃれ、
フードも豪華!

とにかく楽しかったですニコニコ

ただ
コラボカフェは値段が高いのが
難点ですガーン