イベントバナー

 

 

出雲♡女子旅

シリーズ

 

4回目(番外編)ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

前回の記事で

 

 

出雲大社の御砂を

持ち帰ると

(※稲佐の浜の砂と交換)

御利益があるびっくりマーク

 

(どや物申す)

 

と書きました。

 

 

 

 

実は

これは一緒に行った

友人が教えてくれたことでして…

 

 

「砂を持って帰るからさ、

先に稲佐の浜に行って、

それから出雲大社に行くんだよ」

(雑に説明された)

 

 

す、砂を…?

持って帰る??

どゆこと…?

 

 

砂を持ち帰ることに

抵抗があり、

 

ましてや出雲大社のを?

いいの???

(調査不足)

 

 

 

 

公式HPでOKが出てます

 

 

私は袋持ってないし、

遠慮しようかな…

と思っていたのですが。

 

 

 

「ほら!

マスクが入ってた袋ならあるから!

砂!詰めな!!」

 

 

言われるがまま

訳もわからず

私も稲佐の浜で砂を取り、

 

出雲大社の御砂と交換したのでした。

 

 

ほんのちょびっと。

 

 

 

 

ところで…

 

 

砂って

どうやって保管するの??

 

 

どうしよう無気力

 

 

 

しばらく

この袋に入れたままにしていたのですが、

 

 

 

せっかく頂いたのにダメだろと思い

保管方法を調べ…

 

 

100均で小瓶を買ってきました気づき

 

 

 

 

 

 

もっと小さい瓶でも

良かったかもしれないアセアセ

 

 

なんとなく

リボンをつけてみるふんわりリボン

 

 

 

 

 

部屋の四隅に置くと良いらしいです。

 

 

 

効果について調べたら

 

 

この御砂をお守りにしたおかげで

受験合格した!だの、

運命の人と出会って結婚した!

 

などなど…

報告を見かけましたスター

 

 

いや、

ほんと?凝視

 

 

瓶に入れたし、

良いことあればいいな…

 

何かあれば追記しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

以前の記事はこちらから

↓↓↓

 

 

NEXT

↓↓↓