イベントバナー

 

 

2023年5月

出雲広島

行った時の記録です。

 

 

 

今回は

友人と一緒に

女子旅でした飛び出すハート

 

 

 

 

夕方、

 

出雲縁結び空港

に到着飛行機

 

 

 

 

空港内にもたくさんの

見どころがあったみたいですが、

 

市街地へ行くバスまでの時間が迫っていたので

素通りしてしまいました泣

 

 

 

出雲駅に着くと

 

出雲の観光大使

はるな愛さんがお出迎え。

 

 

 

はるな愛って出雲出身なのか~

と思いきや大阪出身の方でした。

 

出雲への愛ゆえですね。

 

 

 

 

到着したのは20時ごろでしたので

そのまま夜ご飯へ。

 

 

今回夕飯を頂いたのは

 

 

 

すし居酒屋

日本海

 

 

 

 

 

 

 

出雲行くなら

のどぐろ食べなきゃね~

と言うグルメ通な友人。

 

 

 

のどぐろ…?

 

のどぐろちゃんって

なんかCMにいなかったっけ?

 

 

 

 

トドクロちゃんだったw

 

ノドクロ大好きって歌詞、

ノドグロと似てるじゃんね!?

(恥)

 

 

ってくらいには

普段、食には関心がない私。

 

 

 

 

のどぐろが食べられる

美味しいお店、

日本海さんに行こう!と

事前に決めていましたスター

 

 

 

 

 

テレビの取材も多いようで

お店には

芸能人のサインがたくさん飾られていました気づき

 

 

これは絶対、間違いなく

美味しいお店だと

入り口で確信したのでした。

 

 

 

 

 

飯テロ、いきまーすダッシュ

 

 

 

 

 しじみの酒蒸し

 

 

 

これを…

 

 

 

こうじゃびっくりマーク

 

 

 

スープにしじみのお出汁が

しみっしみよだれ

 

味を思い出すだけで

よだれが出そう。

 

 

 

 

 甘海老の唐揚げ

 

 

 

 

甘海老の唐揚げって珍しいね!

ってことで注文。

 

甘海老だからしっかり甘い。

一口でぱくぱく食べられました。

 

 

 

 

 お造り

 

 

日本海の魚…

新鮮で美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 のどぐろ!

 

ついに…

一番楽しみにしていた

のどぐろ

 

 

握り。

 

 

脂が乗っていて

身も厚い。

 

 

 

そして締めに

のどぐろ焼おにぎり

 

 

中にのどぐろが入っていました。

 

あ~~~~

のどぐろ~~~

うま~~~

 

 

 

 

出張中の方がお一人でいらしていたり、

ご夫婦がいらしていたり、

ほどよい込み具合でした。

 

20時だったので

遅い夜ご飯でしたしね。

 

 

カウンター席に通され

板前さんやスタッフさんが

観光のこととか

いろいろお話してくださって

 

楽しい空間でしたニコニコ

 

 

出雲市駅からも近いので

おすすめです飛び出すハート

 

 

また行きたい~~

 

 

NEXT

↓↓↓