京都旅行シリーズ
第9回、
観光編スタートです気づき
 
 
第1回はこちら
↓↓↓

 

 

前回の記事

↓↓↓

 

 

景色が一望できる場所が好き、

なのに、

高所恐怖症のジレンマを抱える人間、

それが私です。

 

 

 

たくさんの方に今でも

アクセス頂いている記事

↓↓↓

 

 

 

 

京都のシンボル、

京都タワー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行予約時にクーポンを頂いたので

登ってきました!

 

 

京都タワーの展望室が

オープンしたのは1964年

来年で60年ですねキラキラ

 

 

 

建築家は日本武道館も建築した

山田守氏。

 

 

 

京都タワーの

展望室の高さは地上100m。

 

以前の記事に書いた、

あべのハルカスは300m、

梅田スカイビルは170m

 

 

足がすくんだ2つの建物、

それと比べると全然低い。

 

 

そのためか

個人的には全然怖くなかったです。

 

 

怖くない原因、

赤い格子が見えるから?

ガラスまでの距離が遠いから?

 

 

自分の怖い基準が分かりませんもやもや
 

 

 

碁盤の目とされる京都を

見下ろすことができます。

 

古い建物と

近代的な街並みが共存するのが

京都らしい。

 

 

遠くにはあべのハルカスも見えます。

 

 

 

これは

「たわわちゃん神社」

 

 
京都タワーのキャラクター、
たわわちゃんが御神体になっています。
 
毎週土日祝日には
たわわちゃんが来塔するんだとか。

 

 

 

夜のライトアップも素敵ですスター

 

 

 

京都タワー内も

外国人観光客がとても多かったです。

 

 

高所恐怖症でも怖くない展望室!

として推しておきます。

 

高さがないからちょっと物足りないような…

高すぎると怖いし、よく分かりません!



Next

↓↓↓