遅ればせながら京都旅行記、

始めます気づき

 

お会いしてくださった方々への

お礼から優先的に書き始めます。

遅くなってすみません。

 
『京都ひとり旅⓪つながるご縁、ふれる世界』こんばんは。   なかなか体調が回復せず、更新できていませんでした  ​   先日の旅行先は…   『Where’s the next?』こんにちは。夏休み…リンクameblo.jp


 

私が京都へ行くのを決めた理由は

知り合い

(今はご友人、とさせて頂いてもいいですか!?)

の写真展に行くためでした。

 

その方は私と同じ時期に

YMSでロンドンに滞在されていらっしゃって、

 

知り合ったのは

ロンドン…ではなく、

帰国後の日本でした。

 

 

ネット上で数回しか

お話したことはなかったのですが、

メッセージからも伝わる優しいお人柄、

加えて丁寧な暮らしをされている方で、

勝手に憧れてました。



写真展に参加されると聞き、


いつですか!?

見に行ってもいいですか!?と

無理を言って

京都に突撃してしまいました。

 

 

たぶんびっくりされただろうな、

ごめんなさい泣

 

 

YMS関連でのお友達…ということで

以下、Yさん(仮名)と呼ばせて頂きます。

 

 

 

 

Yさんから許可を頂き

Yさんの作品を掲載させて頂いております。

 

※私の撮影センスが無さすぎて

光が反射しまくってしまってます泣

ごめんなさい…




Yさんの今回の作品のテーマは
生命の形。
 
生物が進化を遂げる過程で
形成されてきた姿、形。
 
顔、唇、手、首…
尾、目、種、皮…
なぜ、この形になったのでしょうか?


生物の形に見える、
対称性、非対称性。
 
規則性、不規則性。
 
 
そして
生物間の類似性
桃とお尻の形はなんで似てるんでしょうね?
↑の右下のお写真は桃ですよ!
 
 

 

誰が決めてこんな形になったのか。
 
 

 



神様の思し召しでしょうか?


生存目的のための進化で

今、この瞬間の

自分の姿形。


不思議だなと

改めて考えさせられ、

神秘を感じました。

 

 

最初、宝石かと思ったこちらの写真

 



 

イカの目だそうで。

 


Yさんの見ている世界、

フィルター越しの世界を

垣間見ることができて

 

独創力!

写真家さんってすごい!と

ただただ感激。


Yさんの写真を見なければ

イカの目を綺麗なんて思うことは

生涯なかったでしょう。


 

透明感あふれる

白の背景の中に

それぞれの命が放つ色が鮮やかに映えて、

 

「ゆりかご」という

タイトルが

見事だなと思いました。

 


他にもたくさんの展示があり

興味深かったのですが、

Yさんのエリアだけ

光に溢れていて。

 

ここだけライト違うのか?

って思ったくらい。



  

本当に本当に素晴らしかったです。

魂が震えるとはこのことかと。


Yさんの世界に引き込まれ、

ファンになりました。



ポストカードや写真集出してください!

買います!

個展も待ってます!!




 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

Yさんと。

シリーズはまだまだ続きます。



英国空間で美味しいスコーンを頂きました飛び出すハート

 

 

そして京都ご飯もよだれ

 


Coming Soonニコニコ



Next

↓↓↓