こんばんは。

 

 

 

なかなか体調が回復せず、

更新できていませんでした泣

 

 

 

 

 

先日の旅行先は…

 

 

 

キラキラ京都キラキラ

でした!

 

 

 

 

京都駅に着いた時には雨が降っていたのに

少しすると青空が広がりました晴れ

 

 

 

(自称)晴れ女の私が来たぞ〜〜〜〜!!

 

 

お天気に恵まれ、

充実した日々を過ごすことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

★京都の率直感想★

 

①寒い!!!

東京の方が暖かいと思います。

 

寒すぎてびっくり。

 

 

②外国人多すぎ!!

 

人酔いするし、

さまざまな言語が飛び交うので

頭がくらくらしました。

 

歴史的建造物が

観光客の

自撮り写真背景でしかないことに

ガッカリガーン

 

 

押しのけられたり、

 

自撮りしている人たちの間に割り込んで

建造物の写真を撮らないといけないので

気を遣ったり、

 

ゆったり歴史に思いを馳せる、

なんてできず

ちょっとモヤモヤもやもや

 

 

 

③信号多すぎ

京都、信号多すぎません?

 

赤信号に引っかかると待ち時間が長い!

 

 

 

④エスカレーターは右?左?

どっちに立つの??

 

東京はひだり、

大阪や兵庫はみぎ。

 

京都ではバラバラに立たれる方も多くて

困惑しました無気力

 

左ってことでよいんですかね?

 

 

 

 

ネガティブな感想ばかり

書いてしまいましたが、

このモヤモヤを

昇華できる出逢いがたくさんありました。

 

 

そもそも

今回の旅の目的は

”出逢い”

 

でした。

 

 

ブログで知り合って

初めてお会いした方々、

(お時間を頂きありがとうございました。)

 

 

 

 

 

人だけじゃなく

素敵な場所との出逢いもあり、

 

 

知らない世界に触れることができた旅でした。

 

 

記憶が新しいうちに

更新していきたいと思います。

 

 

なかなか疲れが取れず、

毎日眠気で頭が痛い泣

 

大事な思い出達を

じっくり書きたいので

マイペースに頑張ります。