イベントバナー

 

名古屋遠征こと一人旅記事、第2弾。

 

前回はこちら↓

 

今回の遠征目的でもあった推し活編からまとめていきます!

 

 

1.タワーレコードカフェ
 

 

一番の目的でもあった呪0×タワレコカフェ!

 

 

 

 

 

完全予約制ですがほぼほぼ満席でしたね、土日だったからかな。

 

オーダー数に応じて、特典のポストカードがもらえるんですけど、

今回はサイコロ方式でした。

 

キャラごとに番号が振ってあって、

振って出たサイコロの目の数字のキャラのポストカードがもらえるっていう。

 

3つ何かを注文したら3回サイコロ振っていいよの方式。

 

これまでのコラボカフェは

タブレット画面上で機械が勝手に抽選したり、店員さんが裏返してあるポストカードを持ってくるという

完全に相手任せのランダム形式が多い印象を受けたので、

サイコロ振らせてもらえるの!?手間かかるのにありがとうございますの気持ちでした。

 

 

実は私…

サイコロ運、強いんです。

もちろんイカサマなんて、しょーもないことはしませんよ。なんて前フリをしつつ。

 

 

私の運命がこの手の中に…いざ!!!!!!

 

 

はい、最初の一振りでとげぴ来ました。

あとは五条先生狙っとくか。の気持ちで五条先生も出てくれました!

 

わーい!

 

 

パンダ先輩のパンケーキを頂きました飛び出すハート

パンケーキ3枚は意外とボリュームが…

 

 

 

呪カフェは連日2回行きました。

なぜって、会期の変わる境目だったから。

1日目は第一弾の特典、2日目は第二弾の特典がもらえるということ。

行くしかないでしょ、2回!!!!

 

2回目の特典ポストカードは全8種。

どういうランダム方式かな~~と思ってたのですが、

今度は8つの面のサイコロ方式!

 

はい来たサイコロ!

 

結果!

 

2振り目でとげが来てくれました~

サイコロ最高だな昇天

 

カフェ来てよかった~~~~~~~

 

 

 

2日目はがっつり推しメニューを満喫しました。

ふふふ。

 

 

 

このちっこい棘は食べていいの?

食べました。味は特に…ウエハースじゃないけどそういう系の何かです、こういうの何て言うんでしょ。

 

 

 

実は今回ひと悶着ありまして。

このカフェ、事前予約特典としてステッカーが頂けることになっていたんです。(2つ上の写真の左下にうつっているやつ)

 

私、1日目大遅刻をかましまして。

ステッカーもらえず店内に通され、

ステッカーもらってないじゃん!って気づいたのは夜ホテルに戻ってからだったんです。

 

ステッカー欲しい、事前予約お金払っているんだからもらわないと悲しい。

注意書きとして「なくなり次第配布終了」となっていたし、もしかしたらもう終わっていたのかも…

 

もやもやしつつ、明日も行くしまあその時でいいかと一旦深呼吸。

 

翌日、予約時間より前に今回はちゃんと到着。

入店のタイミングでステッカーを渡されました。

 

在庫がなくなってたわけじゃないんか!!!どうしよう、言うべき?

何でもっと早く言わないんだよとか、嘘ついてるって思われるかも、

周りの方々に何こいつ2枚もらってんのとか思われないかなとか悩みに悩み、

 

周りに誰もいないタイミングで店員さんに昨日ステッカーもらえなかったことをお伝えしました。

そしたら昨日分を頂くことができました~~~泣

 

一人で来ていると本当にこういうの緊張します。

店員さんにお手を煩わせるのとか本当に申し訳ないし。

本当にありがとうございました。大切にします…

 

 

カフェ遠征して本当によかったですニコニコ

 

 

②らしんばん

名古屋のらしんばん(中古アニメグッズ店?という認識)に例のあれが飾られていると聞き、

立ち寄ってきました。

 

 
 

例のこれ↓

 

生で見るとすごい迫力でした。

顔が良い…

 

と同時にこれは買えないかもwと思いました。

いかんせんでかすぎる。

 

木と呪言エフェクトなければだいぶコンパクトなんだけどな~

 

眼福で大満足です。

 

 

③呪術廻戦PLAZA

 

これもたまたま名古屋のロフトで開催されていると聞き

行ってきました。

 

久しぶりに見た映画のスタンディ。

 

 

今回買ったのはこちらのステッカー

おやすみしますシリーズです。

可愛いよだれ

 

どっちも同一人物のはずなんだけど、これは1年ぴのが好きかも。

 

 

 

たまたまが重なり重なり

カフェ以外にも推し活を楽しむことができました~~~~!

 

カフェもポストカードで推しが来てくれたし、

遠征行って良かった~~。

 

運使い果たしてないか?

でもだいじょーぶ!

 

たくさんの神社でお参りしてきたので。

 

次は恋の三社巡り編。

 

NEXT↓