イベントバナー

 

こんばんは、夜行性のゆえです。

 

 

先日、行ってきました!

 

名古屋遠征!!!!

 

 

初めての名古屋でした、どきどき。

 

 

Why名古屋?からお話ししますと、

 

一番の目的はこれです。↓

 

 

呪0とタワーレコードカフェコラボが9月上旬から始まっているのですが、

予約開始後30分かからないうちに東京会場の予約枠は全日程完売してしまい。

 

この予約開始時点で、9月のシフトが出ておらず予約しそこねてしましました。

 

 

大阪や名古屋会場はまだまだ予約枠が残っている状態。

さあ、どうする?

 

大阪はUSJのために今度行くから…

行くでしょ、名古屋!!!

 

と勢いあまって予約したものの、ほんとに行くの?

ちょっと面倒くさくない?とか悩みに悩み真顔

 


名古屋に住んでいる友達に連絡したところ会おう!と言って頂けたので、

友達に会えるなら行くしかない!と背中を押される形となりました。

 

いやーカフェごときにわざわざ遠征するぅ?

冷静になったら我ながら引きます。

判断力が鈍るほどストレスが溜まっていたのでしょう(他人事)

 

とか言いつつも、

きっかけは呪カフェでしたけど、観光含めとても充実した時間を過ごすことができました。

行って良かった!!!

 

 

ここで今回の旅程含め、

私の一人旅スタイルをご紹介。

 

 

私は基本、紙管理で旅程表を作成します。

 

なぜかというと、スマホなどで管理していたら

盗難にあってスマホを失くした場合、あるいはスマホが壊れたりバッテリーがなくなった場合、

お先真っ暗になるから。

 

これまでは旅程表なんて作らず、一緒に行く人任せな旅行が多かったのですが

一人旅の時は必ず作成します。

 

特に海外では予期せぬトラブルが起きる可能性大なので紙管理にするようにしています。

文字で書いていれば、自分のスマホがダメになっても

ホテルや空港だって行き方が分からなくても、誰かに目的地の名前さえ見せればなんとかなるかもしれませんし。

 

私が手書きやアナログを好むからというのも一つの理由。

 

旅程表ですが

まず宿泊先、目的地までの移動手段を書き出す。

 

そうしてから行きたい場所や移動方法を書き足していきます。

 

 

 

殴り書きなので字は汚い。

外でたまに広げて見るので可愛くデコったりもしません。
 

 

行きたいところはネットで探します。

今回のルートは

 

①恋の三社めぐり

②メナード美術館

③ヤマザキマザック美術館

④呪カフェ

⑤名古屋城

⑥熱田神宮

⑦推し活いろいろ

⑧夕飯ひつまぶし

 

旅程表はスケジュール管理のため。

宿や行きたい場所はGoogle MAPで星やハートマークのラベルをつけておきます。

 

 

 

私の一人旅プランはかなりぎちぎちのみっっちりスケジュールです。

行きたいところ全部行く!かなりタイトなので、バス一本でも逃すと全部予定がパーになります昇天

 

もし誰かと旅行に行く時は相手の旅行スタイルに合わせるのと、

その人と過ごす時間のが大切なので

こんなきつい旅程表は作りません。

 

実際昼食が15時ごろになってしまったので、

空腹で死にそうでした。(よくやりがち)

 

 

 

今回は、たまたま行った時間に美術館でミニレクチャーがあり、

それに参加したことでかなーり予定がずれ込んでしまい。

 

名古屋城に行くことが出来ませんでした~~~

入場締め切りの16時、5分すぎたくらいに着いたよね。残念。

 

やり残しがあるとまた訪れた時の楽しみになるので

あまり気にしないように心掛けています。

それでも行けなかった~って後悔は大きいですね。

 

でも美術館のレクチャー、すごく良かったし、

感動したのでたまたまその時間に行けたのはラッキーでした。

 

先月の鹿児島記録も書いてないのですが、

記憶が新しいうちに名古屋編から書き始めます。

 

まずは推し活編から。続く。

 

NEXT↓