【ご感想】ピアノ音源のご感想・ライヴなど | オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

オンプちゃんのブログ♪スピリチャル|自己実現|悟りの最後の扉。潜在意識の源・ハイヤーセルフに繋げる 瞑想アーティスト

スピリチャル・成功法則・自己実現など、潜在意識界隈のジプシーを終える!あなただけの、世界で一枚だけの瞑想CDをお創りします。宇宙の根源につながるコンサート、ハイヤーセルフの声を届ける個人セッション、チャネリングやアカシックリーディング♪

★2016・11 アメージングコンサート in リッツカールトン 大阪

『あなたに届ける愛という名の豊かさと絶対安心の世界』
 

(Kさま)
オンプちゃんのピアノライブは音楽鑑賞、ただの音楽ライブとちゃいます(笑)。
ピアノの音色を通じて 耳から脳へ、自分の心、魂に光を届けてくれるといえばいいのでしょうか。
「あなたは 今のまま、それでいいんだよ」とメッセージをくれるんです。

ずっと最初から靴をぬぎ、目をとじてリラックスモードに、日頃の仕事や日常生活のことはどこかに置いといて、オンプちゃんの奏でるピアノの音色に耳を心をむけます。
前半は、途中意識が遠退きました。
後半は、途中から 大好きな天国の祖父母の顔が浮かんできて涙が 突如あふれてきました。

もう終わりかな・・という時に、お気に入りの あの曲「空のかなたへ」を聴きたいと思っていたら・・・にゃんとその願いが届きオンプちゃんが弾いてくれたんです♪
生音で大好きな曲を聴いてたら、「ほんま よく頑張ったな~」て、自分のこの1年を振り返り自分自身を労うことができました。
すると また涙が ツーと。。。

あとで、オンプちゃんと話してたら、「実は弾く予定してなかったんだけど、Kちゃんからの想いが届いたので🎵」私の念が通じた!!
心地よい空間と時間を過ごすことができました。
オンプちゃん、ありがとうございました。

 

(Jさま)
オンプちゃんの演奏が始まり、そっと目を閉じるとタイムマシンで夢の世界に!(╹◡╹)♡

母のお腹に命を授かり産まれてきた時のこと…
温かい胸の中で抱っこされていたこと…
幼少時代から社会に出るまでのこと…
社会に出てからのこと…
独立開業してからのこと…
妻とので会いから結婚してからのこと…
3人の子どもが誕生して成人するまでのこと…

これまで生かさせてもらったことを振り返ると、そこには、必ずたくさんの支えてもらった、親、兄弟、家族、先生、友達…
自然、植物、動物、たくさんの仲間がいました。

ひとりでは生きていないことを改めて感じて、演奏を聴いている途中、何度も涙が溢れてきました♫
心身ともに浄化された不思議な時間でした。
オンプちゃん♫心に響く演奏ありがとうございました。

 

(Aさま) ブログ ⇒ フラワーアーティスト・ソウルコネクトヒーラー Ayakoさん
久しぶりにおんぷちゃんのピアノをきいて、すごくパワフルになっておられて、このタイミングで聴かせていただけて良かったです。
参加されていた方は皆様、熟睡の方が多数!絶対安心の世界ですから、そしてどんどん場の周波数が上がっていきますから、どうしても寝てしまうのです。
リラックスを大切にするピアノコンサート!身につけているアクセサリーを外してもいいですよ、と最初に言ってくださり、皆様くつろぎモードでした。
おんぷちゃん曰く、脳波がシータ波になるように設定して音を奏でているそうです。

私なりの捉え方ですが、おんぷちゃんは自分の魂としっかりと繋がっておられる方。
自分の本質を知り、最大に活かして、もちろん心は満たされていらっしゃる!だからこそ、人をサポートする音を奏でられるのだと思います。

音は波動。聴覚、体感覚のバイブレーションで人の心に響いていきます。
花も微細な顕微鏡で見たとすれば波動。視覚と触覚からのバイブレーションで人の心に響いていきます。
ツールは違ってもソウルコネクトという目的で人の変容をサポートするアーティストとして活動されているおんぷちゃんにたくさんの刺激をいただきました!^o^

 

★2016・11 東京・ピアノソロライヴ 『あなたに届ける、豊かさと絶対安心の世界』

 

(Yさま) ブログ ⇒ マヤンヒーラー Angelica*yukaさん
もう どこをどう書いたらいいのか分からないくらい、ライヴの間、わたしの中で いろーんなことが ありました

簡単に言うなら
もう変な使命感は捨てて 自分のために楽しむ

↑これは、今生というより、わたしの魂がずっっと引きずっていたことでした!

そして、あり得ないことに
オンプちゃんの一音目の直前に
違う楽器の音が 聞こえたのですwww

ライヴ後に 確認させて頂いたので
わたしの中から 出た音のよう
(そういうご感想も多々あるそうです、視覚や聴覚に感じるもの)

た、確かに 最近 その音の類のものを検索していました!

帰って来て、ちょっと楽器を触ってみました
なんか、これかも♬
その音色を 心地よく感じました☆
しばらく、いじってみます☆

マニーク(青い手)、癒しの日💟
再生の日でも ありました♬

オンプちゃん♬素晴らしいライヴをありがとうございました😊

 

(Yさま) ブログ ⇒ エンジェルのブログ 由美さん
周波数の高い音は、言葉や思考を超えるというオンプちゃん。
そんなオンプちゃんのライブ。
もうね。
宇宙をさまよっているような感覚に・・・。

特に楽譜はなく、その場で降りてきたものをピアノで表現してくれる。

だから二度と同じ演奏はない。
初めて聴いた時は涙が止まらなかった私。

今日は、最後に『ふるさと』が流れてきた。
なんだか、ふわっと懐かしい想いがこみ上げてきた。

人は、結局、還ってくる場所はふるさとなのかなあと思う。

今まで外にエネルギーを向けてきて、最後は自分の内側に還る
というような・・・。

オンプちゃんが奏でる音は、いつも、キラキラしている。
オンプちゃんを通して流れてくる音は、心を振動させる

たくさんの人に聴いてほしいな。

そして、癒されて、本来の自分に還ってほしいな。

 

★2016  ピアノソロライヴ★光であった事を思い出す  seasonⅠ

 

(Mさま)
素晴らしい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました。

前半は何故かずっと静かに涙が出ていました。
後半は静かにパワフルに明るく前に進む気持ちが湧いてきました。

ずっと音の中にいるというか、包まれている感じでした。
メロディーとしても、とても良く、また音一つ一つが際立っている感じがしました。
身体の近くで弾けて、中に入っていく気がしました。
ピアノの音というのは、こんなにも力があるのかと驚きました。
上手く表現できないのですが。

 

(M.Tさま)
【地球と宇宙を繋ぐ存在へ】
オンプちゃんのピアノライブ、
今回のテーマは、「死と再生」
...
この世に産まれ、いろんな感情を味わい
たくさんの経験を重ね、肉体は完了するけれど、
魂は喜んで光に帰っていく感覚でした
小さい頃の父との想い出。
これから行きたい綺麗な国々の景色。
宇宙銀行の、喪黒 福造(もぐろふくぞう)チックな銀行員の姿(笑)
私の作った「癒しの森」でオンプちゃんがピアノを弾いて、ステンドグラスから光が差し込むシーン
さまざまな映像が浮かんでは、
まばゆい光に包まれてリアルで大パノラマの映画を観ているような、
時空を越えた、
その世界を垣間見る時間でした

 

(N.Tさま)
シリーズ3回目の時でした。

目をつむって聴いているのに
光を感じて、薄目をあけたら

壁のあちこちから光と一緒に音が鳴ってて
まるでドームの中に居るような感じ

ああ、コレが、オンプちゃんが言ってる
「光の柱、光の存在」っていうことを
体感しているんだなあ、と

幸せな気持ちに包まれました。

 

(M.Kさま)
昨日は素敵なピアノを有難うございました。
こういうピアノは初めての体験でしたが、想像していた以上でした。

コンサートの間は音楽は聴こえているけれど、眠っているような感覚でした。

帰宅後は凄い眠気に襲われ、本当に久しぶりに11時間の睡眠を取ることができました。
体が本当に緩んだのですね。びっくりしました。

 

★ ぴこ&オンプちゃん魂のコラボ

 

ライヴの時のCDが届きました。

早速、聞いてみました。
CDでも、音のクリアー感といいますか、素晴らしかったです。
それをあの日は生演奏で聞けたことは奇跡としか思えません。

前半は過去の大変だったころがブワーとよみがえり涙が。
その後前半の終わりには解放された気持ちにシフトしていき、

後半一曲目で全てを許された気持ちに安堵の涙が溢れました。

手のひらの金粉もですが、体験したことのないあの日のあの時間は

これからの私の人生のシフト変換になりました。

日常にまだまだ振り回されてしまいますが、あの日のあの時間を思いだすことで、本当の自分にいつでも帰れそうです。

CD大切に聞き続けます。


 

(Sさま)
オンプちゃんのピアノも、生だと、けた違いでした。
ベーゼンドルファーも弾く前からすごいエネルギーでしたね・・・
足の裏から頭のてっぺんに向かって
どんどん抜けていって、自分が空っぽになっていって
自分の存在があの場に溶け込んで、
一体になっていくのがはっきりと感じられて、
まさに「解放!」でした。

 

★ いまここ・ぴあのサプリ 第一回コンサート

 

(Hさま) ブログ ⇒ 魅力発見★ひかるさん
やっぱり、「生音」は、凄かったです!
始まって4小節目くらいからやっぱり涙が止まらない(汗)
癒されるとか、感動するとか、そういうのとも違うような・・・
音に包まれて
ただ、だだ涙が溢れて
説明できないんですけど、気持ちいいんです。

 

★ ぴこ&オンプちゃん 魂のコラボ Ⅲ

 

(Rさま)
ピアノが奏でられはじめると、
ただ涙が出てきて、
それがとても不思議でした。辛いことを思い出すわけでなく、
嬉しさや感動でもないのに、
これは何の涙だろうと、何で?何で?と思いながら、
涙と鼻水が。
途中には、懐かしいような、子どもの頃
夕焼けの中にいるような感覚、
温かな気持ちを思い出しました。

 

★桜とピアノ瞑想とイタリアンランチの豊かなセミナー in 芦屋

 

(Pさま)
ピアノ瞑想が始まると、素晴らしい、圧倒的なエネルギーが飛び込んできたような気がして、体が熱く感じ、鼓動が速まりました。
本当に、幾層にも積み重なった音色に体中が包まれました。至福感で一杯でした。
ピアノ瞑想が始まってしばらくすると、亡くなった父が笑顔一杯で現れて、すっと消え、紫色の雲がふわっと浮かんで消え、そのあと静けさだけになりました。
嬉しいわけでも、悲しいわけでもないけれど、自然に涙があふれてきて、静かな時が流れて、ただただ、至福のひと時でした。
「もう、すでにそうである」「宇宙を信じるだけ」
ピアノ瞑想の後のお話は、私の心が形を変えて出てきたのかと思うくらい、最近感じていること、そのままで、うんうんと頷いていました。

 

★ 武蔵小金井・ピアノ瞑想会

 

(Nさま)
一週間たった今あらためて自分の中の変化をひしひしと感じています。
オンプちゃんの生演奏の迫力は、本当に素晴らしかったです。やはり、その場の空気を共有することができる生ならでの凄さを感じました。
前半は瞑想の時のように、本当に癒される感じで、とても気持ちがよかったです。
次第に心おだやかにとっても満たされた気分になった頃、「瑠璃色の地球」がながれ出し、自然と涙がながれてきました。
今、必要なものはすべて用意されていて、十分にみたされている自分を感じ、天土のもとですべてとつながりをいただきながら生かされているんだ•••という溢れんばかりの感謝の気持ちが湧き上がってきました。

 

★光の変容プログラム

 

(Kさま)
最初は、し~んと心が静まり返って頭のごちゃごちゃも空になりました。次は、怒りが湧いてきて、さかんに怒ってました。3日目ぐらいか、音が優しく体を撫でている感じになり気持ちよく聞けました。

音を聞いてないときも、ひょっこり夜に、自分の志を考えているとき、涙が出て、心の奥で 子どものように 泣いていました。わ~~んわ~~ん、という感じ。

だいぶ聞き慣れた今は、音を聞いているとき、体の回りにジワジワとエネルギーを感じます。
ありがとう! 次が楽しみです

 

(Tさま)
第一回目から衝撃が走りました。胸の動悸が止まらなくなり、低温がぐわぁ~んと体に響いて、「これから、あなたの本質に迫っていきますよ」と揺さぶられているような気がしました。
 
(中略)

  プログラムをすすめていくうちに、途中、苦しすぎると感じるくらいどんどんと湧き上がってきました。いろいろある中でも、ほとんどの割合を占めるのが、上から目線の自分と、逆に劣等感を感じて自分を卑下している自分。優越感と劣等感のはざまで行ったり来たりしている自分でした。それをずっとただ感じていました。
 
(中略)

  プログラムが終わってみると、前よりずいぶん軽くなった自分がいます。
もう、これから後は、楽な気持ちで、この地球での生活を楽しんでいけそうな気がしています。

 

(Mさま)
昨日から なんか何も環境が変わってないのに
あ~幸せ なんかワクワク
今まで感じたことがない感情を体験しています
今回の質問で あんなに死にたくなるくらいの罪悪感と後悔を
抱えていたのに いろいろ体験出来て幸せだったと思いました
母からもらった価値観を 私だと思っていたなんて・・・
今回の音源を聞き始めた頃 体と心が分離したような感じがして
自分が無くなってしまうような気がして 怖くてたまらなかった
今はなくなって 楽に感じます

 

(Kさま)
オンプちゃんの、“言葉ではなく音源で渡す”
その意味が少し解りました。
気がついたら変化しちゃってた~、っていう感じ。
ブログに入っているオンプちゃんの曲を、
初めて聴いたとき、
涙が溢れて溢れて本当に自分が愛おしくて愛おしくて、
自分を抱きしめました。
魂が震えたんですね。

今回(8回目)貼り付けて下さってた
「3つの宇宙の法則」ブログを、もう一度読んでみました。
今改めて読むと、スーッと入っていくような気がします。
これも自分のタイミング、なのでしょうか。
そして何と言っても、オンプちゃんの言葉が気持ちがいい!!
シンプルに、伝えようとしている事が、一貫していました。

 

(Lさま)
最初に音源を聴いたとき、身体の範囲に
力強く音が響いている感じ?という表現がいいのか?
一回目はそんなインパクトがありました。

次は、感覚が違って、なぜかみぞおちに響く感じ。
回を重ねるごとに毎回エネルギーが届き
フとしたとき、自分の内側から 「自信」が沸き起こりました。

特に何かあったわけではないのだけれど
こんな感覚は初めてで、
理由もなく湧いてくるんだあ、と思いました。

期間中、いろんな現象(イベント?)がありました(^_^)

 

何だか、生活のいろいろが変化してしまい、
パートナーがびっくりしています(笑)
以前なら、自分のために時間を使うなど、怠け者、
自己中で許されないことだ、と思っていましたが

今は、私がゆったりしてることが家族ものびのびして
その方がお互いの為だ、と思えています。

 

うっとりするような素敵なピアノ曲に引きこまれてしまいます。
初めは毎日、何回も何回も聴いていました。

受け取る側の私の感性がついていけないとどうしよう、と
心配しましたが
リラックスして構えずに聴いてね、というオンプちゃんの言葉に
何も考えず、ルンルンと安心して繰り返し聴きました。

そして、あっという間に7回が過ぎ、
言葉ではなく音で届けたい、というオンプちゃんの気持ちに
とても共感しています。

オンプちゃんの音、本当に好きです(^_^)
“言葉ではなく、音で届ける”オンプちゃんのように
私も、“歌詞の無い歌を歌う”事にワクワクして来ました^^

 

感情にすぐ巻き込まれてしまうので
客観的に眺めるのが難しかったのですが
ニヤニヤしながら、と思うと何だか物事全部が
小さく感じられました。

先日、思い切って、普段は出来ない行動を
勇気をもってして来ました。
不思議なことに、目的の作品を観ていると
その美しい輝きと同じエネルギーを私も持っている!
そう思う事が出来、心から満足の旅でした。

音源を聴くと、涙が溢れます。
これから色々変化していく気がします。

 

今回のプログラムを受けて気付いたことは
“私は幸せだと解っているのに、問題を探しては
こじらせ、自分を責め、また、それの解決のために
あちこちのセミナーやセッションに
出かけてたんだ、ってこと。

これって、「空」と同じことしてたんですね。
暇だった、退屈だったから、何か体験したかった。
…で、たくさん体験して来ました(笑)
だって、問題があると、忙しくしていられたから。

今は、負の感情が湧いても、
“その手にはのらないよ”って観ていられる。
しみじみ感じています、
“あ~~、私、体験したかったのね~~(^_^)”

 

最初の一週間は、聴くたびに涙が流れました。
エネルギーを感じ、何回も聴く日もありました。
メールを読んだだけで心ふるえることもあり
過去の出来事から湧いてくる感情に揺さぶられ
不安定な時期も過ごしました。

でも出したから得たものがありました。
第三チャクラの回は、子宮が動くような感覚が
ありました。

私は、感受性が強いのか
毎回、初めて聴く時、号泣します。
あとから、全体のテーマが第一回目の音源の
メロディに込められていることに気付き
安心感とか、落ち着く感覚がありました。

 

自分が、自分をいかに認めてなかったか、
痛感しました。

観察していると
認めたくなかったけど、追いかけていた夢が
もしかしたら違うのかも、と。
そしたら、「何者にもならなくてもいいんだ」と。

いまさらながら今までの自分を客観的に見れて
おかげさまで、今は、第三者的にいろんなことを
俯瞰できるようになった…と思います。

 

(M.Kさま)
私は、目に見えた変化や身体の反応というのがあまりない方だったけれど、
顕在意識ではわかっていなくても、
私のこの身体でちゃんと受け取っていると信頼していました。
それができたのは、オンプちゃんのメールでの言葉と音源のおかげだとすごく思う。

この期間、自分を取り巻く少しずつの変化があり、
音で自分の成長を祝福してもらっているような感覚がありました。

回によっては、何か聴きにくいような感覚がした時もあるし、
すんなりと入っていくこともあったし、
そのチャクラのところに、何かテーマが眠っているのかな、
くらいでほおっておきつつ、分析、原因探しをせずに

ひたすら聞いていました。それが良かったのかも。
終わってみると、明らかに初めの時とは違った場所にいます^^

 

★アメージングシフト

 

(Yさま)
オンプちゃんのピアノ、ずっと聴いていたくなりました。はじめは色々思考が働いていたのですが、途中からぼんやりと脈絡のない夢をたくさんみていました。私を作っている命のかけらの記憶なのかなーと思いました。

セッションの後、外に出ると景色がとっても新鮮でした(o^^o)帰り道も、私専用の新幹線!私専用の車窓の景色!と思うととってもわくわくしました。自分主導や自分軸ってこんなに楽しいことなんですね。

それに、私は愛の人で地球に遊びに来たと教えていただいて「私は何か足りてないんじゃないか」という思いが消え、「さー何しよっかなー」と、これまたわくわくしています(^ ^)♪*

 

(Mさま)
演奏を聴いていたら、
夢に描いてた映像が ありありと浮かび
「私、今までよく頑張ったなぁ、ほんとよくやった」 と
しみじみお茶を飲んでるシーンや、

私のお葬式のシーンも浮かんできて、
人生をまっとうした最後は こんな風に私は祝福されながら
旅立つんだなぁ~ いいなこれ。

と思え
生きてきてよかったと、涙がでました。

終わった後、身体が軽くなり、もやもやが晴れわたり、
自分の身体に光の柱が しっかり入った感覚がありました!

 

★エターナルシフト(旧・コネクト)・ピアノ瞑想&DNAアクティベーション

 

(Hさま)
ピアノを聴きながら、
不思議な体験は無かったけれど
「ああ、そうか!大丈夫なんだ、
 今までのイロイロな苦しみは
 全て幻想だったんだ!」っていう、
 圧倒的な安心感

 …何だろう…
愛、なのかな?…に包まれ、
前半は涙が止まらなくて、
後半は、身体が温かくて
手がジンジンしてきました。

 

(Nさま)
ピアノの演奏が始まったときは
一瞬 こみ上げるモノがありました。
素敵な優しいかわいい曲ばかりでした。
演奏を聴きながら
こんなかわいい曲が手元に来てくれるんだ!
ということが 嬉しくて嬉しくて・・
ここまで がんばってきて良かった。
嬉しい。が こだましていました。

 

(Kさま)
ゆたかで、
優しい音色にも包まれて

ああ、なんと豊かで
至福の時間だろうと思い、
涙があふれました。

この世にこういう世界があるのだな、
と感動しました。

 

★CDのご感想

 

(Eさま)
ずっと流してるよ。落ち着くわ~。
素直になれる、元気になる、優しい気持ちになる、心が軽くなって空に飛んで行く、子どもに戻ってピュアな感覚が甦る。
一曲一曲の表情が全部違う。
聴けば聴くほど良さが滲み出てくる 不思議なCDだよ。
オンプちゃんの優しさがわかるよ、抱き締めたいような切ない気持ちになるね。
いろんな気持ちを引き出される。不思議だね その一つ一つの感情が浄化されて、空中高く昇って行く感じ。
まさしくヒーリングピアノです 。新作が楽しみ(^_^)

 

(ツシマミチコさま)  ⇒ ダシお料理・中国薬膳茶】 ~うま味美人養生学講座~ @梅田・中崎町 

素敵すぎるっ!!
なんつーか、部屋の雰囲気がガラッと変わりました!
ビックリ!

視界もクリアになるし。霧が晴れたというか。
1つ上の階層に上がるというか。

天井の上から自分を見下ろしてるようなそんな感じがしました。

頭もスッキリするし、すごいですね!
素敵な音楽をありがとうございます♡

おんぷちゃんサイコー( ̄▽ ̄)

 

 

(Kさま)
オンプちゃんの演奏は、
ライヴやピアノセッションで
作ってもらったCDで
たくさん聞いてきましたが

先日、久しぶりに
メディテーションのCDをかけたら、

暫くして仙骨のあたりから
ぐるぐると渦を巻いて

身体の中を何か(エネルギー)が
上がってきたんです!

めちゃくちゃびっくりしました! これが噂のクンダリーニ!?

それって相当修行したり
特別なことを習わないと
いけないのだ、
と思ってたのですよ。

このCD、すごくない!?!?

 

(M.Tさま)
4枚目のCD
毎晩寝る前に聴いているのですが、
一日分の思考のゴミやチリを、
最初は穏やかに、途中から竜巻の如く
かっさらっていって、
最後は台風が去ったようなクリアな感覚になって深い眠りにつけます。

スマホも充電しないと使えないように、
人も睡眠という充電がないと動けません。
食事という栄養、
人の愛や、音楽からの癒しなどとともに

オンプちゃんの光にかえる音で、
私自身をよりクリアに、
まわりに貢献できる動ける身体に、
頭の冴えわたる感覚を得ました♪
とても感謝しています。

 

(T.Mさま)
CD、繰り返し聞かせて頂いています。

懐かしくて、優しくて、気持ちが穏やかになります。

こういう曲を聴いていると、
普段の生活では、すぐに忘れてしまう
“ 私がここに生きている理由 ”、みたいなものを
思い出させてくれて、温かい気持ちに戻ります。