【当たりも存在してたんや…&カレイと豆腐の揚げ出し】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は宿泊行事の説明会があり、

仕事早退して小学校へDASH!

いつもの担任の先生ではなく

学年主任のしっかりした先生で

話は面白くて分かりやすいし、柔軟やし、

親には理解あって生徒には厳しいし、

こんなにいい先生も居たんや…と

ちょっと安心した泣き笑い

↑説明を聞け(笑)


帰って小都に言ったら

ちょうど昨日水泳の授業で

その先生にバタ足キレイって褒められて、

次のクラスまたぎの授業でも

大事なことメモしてたら

「みんなもこんな風に言われなくてもメモするのよ!」ってみんなの前で褒められたってキラキラ

こういうしっかり者の先生って

活発な委員長タイプを好みがちな気がしてたから

(すごい偏見(笑))

冷めてて目立たない小都の

ささいな良いところも拾って褒めてくれるなんて意外で

益々いい先生!!ってなった笑い泣き飛び出すハート

先生の当たり外れ激しいけど

ちゃんと当たりも存在してるんやなぁと

思った出来事笑


昨日の晩ごはん

・カレイと豆腐の揚げ出し

・ズッキーニとじゃがいものマヨチーズ焼き

・大根とわかめの味噌汁

など


珍しく夫も仕事のキリが良かったらしく

クリスピークリームドーナツ買って帰宅キラキラ

デザートにみんなでいただきました音譜






ファミリサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。