ブログタイトル変わりました!! | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
 
 
 
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
はじめましての方はこちらをクリック
 

 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

子育てのコツを

お伝えしてます

 

 

 

 

小麦=急速経口免疫療法のち緩徐微量経口免疫療法

卵=緩徐微量経口免疫療法で治療中、

くるみ・ピーナッツ・マスタード他

マルチアレルギーのある息子を育てて

15年になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
 
 
 
ずーーーーいぶん
ご無沙汰しております
 
 
生きてます!
元気です!!
 
 

春休み帰省や
入学式、
アレルギー面談など

高校生でも
やることたくさんで
バッタバタでしたびっくりマーク
 


更新していない中にも
ラインキングにもはいるくらいに
ご覧いただいてて
とても嬉しいです
 
 

春休みだから
アレっ子用にUSJ事前調査されてたのかなはてなマーク


お疲れ様ですコーヒー
 


 
時には
過去記事をじろーとチェックされている方も
いるようで
 
ものすごいアクセス数になっていたりと
ビックリしています
 


 

実は
 
インスタのストーリーズでは
私の日常をアップしていたのですが
 
 
こちらのブログは
私の備忘録を兼ねているので
 
しっかりと残したいこともあって
なかなか進まずにいますアセアセ
 
 
 
頑張って書いていきますので
良かったらご覧ください照れ
 
 
 
で、本題
 
 
 
タイトル変えました爆笑
 
 
 
今までのアトピーサポートは
ご希望があれば続けていきますが
 
 
 
アトピー改善、というより
私がいつも考えているのは
 
 
子どもの未来
 
 
 
 
息子が
 
 
 
アトピーがあっても
自分で肌を整え
 
 
食物アレルギーがあっても
自分で命を守り
 
 
こだわりがあっても
心を大切にして
 
 
将来、自分らしく
未来を楽しく生きてほしいキラキラ
 
 
 
 
 
そのためには
 
自分で考え
自分で選択し
自分で行動できる
 
 
そこにフォーカスして
子育てをしてきているので
 
ブログのタイトルと合わなくなり
変えることにしました気づき
 
 
 
 
 
私の子育てのあれこれが
子どもの未来をサポートするママさんの
応援になれば幸いですピンクハート
 
 
 
 
とりあえず、
何も更新がない日があるのも
寂しいので
 
 
インスタのストーリーズを
こちらでもアップしようと思います
 
 
過去記事もアップしますので
空白の間、何をしていたかが分かります笑
興味のある物好きな方はぜひラブ
 
 
 

ご意見・ご感想も

お気軽にメッセージどうぞ流れ星

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


星キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

星アトピー子育て講座

アトピー改善の基礎知識講座

アトピー子育ての整え方講座

 

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

親子の1秒先の未来を笑顔に!

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

応援中♡