【食物アレルギー】あの添加物が入ってないだけでここまで美味しくなる | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
 
 
 
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
はじめましての方はこちらをクリック
 

 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

アトピー子育てのコツを

お伝えしてます

 

 

 

 

小麦=急速経口免疫療法のち緩徐微量経口免疫療法

卵=緩徐微量経口免疫療法で治療中、

くるみ・ピーナッツ・マスタード他

マルチアレルギーのある息子を育てて

15年になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
 
 

春休みのおじいちゃんおばあちゃんとの
旅行の準備も着々と進んでます
 
 
 
今まで
旅行に持っていく
食物アレルギーっ子の食事といえば


カレーの王子様
イシイのアレルギー対応のミートボール
魚の缶詰

が定番で
それさえあれば満足感って
いう息子なんですけど
(ネガティブタイプの気質のなんでね)
 


でも
今後のことを考えると
(海外に行くとか)
他にもレパートリーを
増やしておいたほうがいいと思い


どうせ却下されることを想定しつつ
(私が凹むので笑)
これをゲットしました



アイリスオーヤマの

レンジde Pa Cookシリーズ

 


このシリーズは

魚沼産の水を使用していて

レトルトとしては

ちょっとこだわってるなぁと感じる商品


【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ レトルト食品 惣菜 5種10食 詰め合わせセット 国産 常温保存 肉じゃが・筑前煮・豚汁・けんちん汁・鶏もも大根

 


原材料を見てみると




添加物としては


調味料(アミノ酸等)

酸化防止剤(ビタミンC)

のみ


 



レトルトの味を

薬臭くしている

pH調整剤は入ってないのです!!




添加物的には

アミノ酸等とかのほうが

影響は大きいかもしれませんが



災害時に

不味いレトルトほど

役に立たないものはないですよね泣き笑い





常温で1年保存できて
防災食としてうたってるけれど

湯煎がNGで
 電子レンジしか調理ができないのは
どういうことでしょうな


メーカーに問い合わせら
一応調理しなくても食べられるとのこと


ということで
お味はいいけど
☆3つ、ということでえー
 

10個提案したら
9個は却下する
こだわりの強い気質の息子でも


これは美味しいと思うよ
と常備食として認定されました

ヤッター爆笑


事前に
子どもの行動を想定することが
できるようになったので



子どもに
振り回されて疲れることがなくなり



心に余裕をもって
子育てができるようになったのは
「気質」を知ったことが大きいびっくりマーク



子どものことで
凹むことがあるなら

 
子どもの気質を調べてみるといいですよウインク
 
 
 
 
 
気質が分かれば
 
 
子どもの行動を把握することができ
適切に対応が可能気づき




食物アレルギー対応も
アトピー対応も
 
 
 
それは
 
アレルギーの問題なのか
気質の問題なのか
 
 
切り分けて
考えることができるので
 
 
 
適切に
ラクに
 
 
対応ができますよOK
 
 
 

ご意見・ご感想も

お気軽にメッセージどうぞ流れ星

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


星キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

星アトピー子育て講座

アトピー改善の基礎知識講座

アトピー子育ての整え方講座

 

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

親子の1秒先の未来を笑顔に!

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

で【アトピーっ子の自立】を応援中♡