【食物アレルギー中学修学旅行準備】救急搬送ができない空の上!飛行機専用マニュアル作成しました | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
*絵本セラピーでママを癒す
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)
 
はじめましての方はこちらをクリック
 

 

このブログは

 

【アトピー】

【食物アレルギー】

【癇癪こだわり】

のある息子との上手くいかない毎日を

過ごしていた私の子育てを実験台に

 

息子の

1️⃣気質2️⃣年齢3️⃣肌質

ピントを合わせたら

 

肌も整いキレイに♡

治療もスムーズに♡

仲良し親子関係に♡

楽しい♪子育てに♡

変わったリアル子育ての全貌と

 

困った!を解決する

子どもとの関わり方のポイントと

アトピー子育てのコツを

お伝えしてます

 

こんにちは(*^^*) 

 

今日は

アレルギー

についてお伝えしてます

 

 

 

小麦=急速経口免疫療法のち緩徐微量経口免疫療法

卵=緩徐微量経口免疫療法で治療中、

くるみ・ピーナッツ・マスタード他

マルチアレルギーのある息子を育てて

13年になります

 

 
アトピー歴はこちら
アレルギー治療の近況はこちら
 
 
公式LINEでは 
ハイハイお薬を使っているアトピーっ子 
立ち上がるこれから減らしていきたいアトピーっ子 
のための
うずまき お薬の効果を最大限に!
うずまき最短で\お薬なし/に近づける!
ステロイド&保湿の塗り方BOOK
プレゼント中です プレゼント
画像をクリックしてぜひ受け取ってくださいねウインク

 
 
10月に4泊5日で行く
中学3年の修学旅行の準備編
 
 
 
 
出発当日
3時半起きで弁当を作り
 
 
6時半
新千歳空港に無事送り届けましたー笑い泣き
疲れました泣ガンバッタワタシ
 
 
 
行きは羽田で乗り換え広島へ
 
 
広島行きの飛行機内で
お弁当を食べます
 
 
 
いつも
横浜へ帰省するときには
飛行機内では一切食事はしないことにしてます
 
 
 
 
今回は
飛行機到着が2時くらいになってしまい
 
逆に
お腹がすきすぎて具合が悪くなりそうなので
 
 
 
着陸15分前に
食べ始めることにしました
 
 
 
 
 
そこまでするか?!
と思われるかもしれませんが
 
 
 
機内で
アレルギー症状を出さないこと
 
 
 
それが全てだと思います真顔
 
 
 
 
修学旅行を
楽しいものにしてほしいですから気づき
 
 
 
 
 
 
前回、
飛行機が怖い件を書きましたが
 
救急搬送ができない空の上、
アレルギー対応準備はしっかりとしたいですねダッシュ
 
 
 
 
今、持っている
アレルギー対応マニュアルは
 
陸上かつ救急搬送が前提なので
 
 
 
救急搬送ができない空の上、
飛行機でのアレルギー対応マニュアルを
作ってみましたびっくりマーク
 
 
 
 

東京都・香川県の食物アレルギー緊急時対応マニュアルを一部活用&参考にさせていただきました

 

 
エピペン打つって
当事者家族でも躊躇することがあるのに
 
 
 
人様の子どもに
注射を打つなんて
絶対難しいと思うんですタラー
 
 
 
でも、
万が一の時は
 
本人が意識がないこともあり
自分で打つことはできません
 
 
 
まして
救急車を呼ぶことできません
 
 
 
周りにいる人の助けが必要になります
 
 
 
少しでもすぐに
手助けしていただけるよう
 
 
誰でも
見れば指示通りやるだけで
救護ができるマニュアルを携帯してます
 
 
 
 
アナフィラキシーが出て
苦しんでるアレルギーっ子がいたら
 
 
 
薬を携帯してますから
 
 
 
手を貸してくださると
とても助かりますお願い
 
 
 
 
そして
アレルギーっ子は
必ず薬やエピペンを携帯することを
忘れずに!!
 
 
 
気を付けてても
万が一はあります
 
 
自分の命を守る努力しましょうねハート
 
 
 
 
 

食物アレルギーっ子の

宿泊学習の参考になれば幸いです飛び出すハート

 
 
 
ふわりきらりアトピー子育ての会

 

 
 

 

 

 
子どもの気質が分かる気質診断
 
 
 

 子どもを深く理解すると

反抗期もイラっとしないラブ

 

 

中学生を持つ親御さんからの

気質診断も増えてきてます!!

 

 

 

こちらからどうぞ 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ご意見・ご感想も

お気軽にメッセージどうぞ流れ星

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

ご提供中の子育てサポートメニュー


星キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

星アトピー子育て講座

アトピー改善の基礎知識講座

アトピー子育ての整え方講座

 

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 

 

 

一人ひとり違う《今》に合わせた

寄り添いサポートで

親子の1秒先の未来を笑顔に!

\ママの心がふわり軽くなる安心子育て /

\子どもの未来がきらり輝く子育て /

で【アトピーっ子の自立】を応援中♡