こだわり・癇癪もちさんがハマる習い事 | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
\0歳から始める/
キッズコーチング講師が教える
子どものタイプ&関わりかたを知って
【アトピー改善につなげる
【自己肯定感あふれる子に育てる】
コツをお伝えしてます!

息子のアトピーも

癇癪・反抗期も

これでバッチリ対応♡

 

 
こんにちは(*^^*)
*0~12歳専門アトピー改善子育てコーチ
*キッズコーチング講師
よしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)

 

 

 今日は

キッズコーチング

についてお伝えしてます

 

 

 

公式LINEでは

イベント・講座の先行案内のほか、

イエローハートアトピーっ子の肌を育てるプラスワン情報

イエローハート子育てに役立つ絵本情報

イエローハート子どもとの関わりかたのヒント

の中からお届けしてます

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 
 
 
 
 
なにかと
大変だねアセアセ
と周りから思われてしまう
こだわり強め・癇癪持ちの子がいます



自分のやりたいことしかやらない
嫌なことがあると泣く・わめく・怒る
しかもスイッチが入ったら長い
駄々こね・ワガママやりたい放題




そのたびにママは
どうにか機嫌を元に戻そうと必死ダッシュ




なだめたり
すかしたり
こーしたら?あーしたら?

って

あれこれやってみても
良くなるどころかますますヒートアップガーン



一時間泣き続けるなんて
しょっちゅう




\かなり育てづらい子/
という印象の強い子どもですが



実はこれが才能だったりするんです



 
長所と短所は裏表

 

マイナスな部分も

ひっくり返せばプラスになりますキラキラ

 



こだわりが強い

自分を貫く/信念がある




嫌なことがあると

ぶれない自分軸がある




一時間も泣き続ける

類いまれな集中力/最後までやり抜く

 


駄々こね・ワガママ

自己主張ができる/自分の意見を持っている





ね、素敵でしょウインク





うちの子、

カッコいいびっくりマーク


って思えてきませんか?





こだわりの強いお子さんにオススメな習い事は

1人で集中できるものがいいですね





なかでも囲碁がオススメ気づき囲碁人口増やそうとしてる



第12回 くらしき吉備真備杯こども棋聖戦

(2022年12月17日(土)~18日(日))

の地区予選が始まってます


北海道代表戦は9/11


囲碁をこれからやってみたい!
と思ってるお子さんは
ぜひ同時開催される入門教室へGoダッシュ


無料な上
昼食もついて、確かお土産もあるはず爆笑



お子さんの才能を
囲碁で開花しませんかはてなマーク





ご質問などありましたお気軽にコチラから

いただけたら嬉しいです

下矢印
 クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

 

 

メールご希望のかたは

こちらもどうぞ

 

 
 
 
 
 
とはいっても
一時間も二時間も泣かれたりすると
大変ですよね悲しい



そんな対応に困ったときには
その子に合わせた声かけや接し方を
知ってるだけで
ぐーーーんと楽になりますピンクハート

 
早く泣き止ませたい

癇癪のスイッチをどうにかしたい

もっと子どもとの時間を楽しいものにしたい

そんなことを願ってるママさん、
気質診断へどうぞ
 
 
1人につき500円(来年から価格変更予定)
1人15分枠です(時間内なら子育て相談いくつでもOK)
オンラインzoomで行います
 
 
お子さんの可能性を伸ばしたい方
もっとお子さんとの距離を縮めたい方
気質に合わせたスムーズな対応をされたい方
 
 

「気質診断」とメッセージください

下矢印
 クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 
 
 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
 

子育てサポートメニュー


キッズコーチング子育て講座

子どもの才能を見つけて伸ばす気質講座

子どもの心の成長をサポートするセブンステップ講座

塩浴講座のメルマガ

ふわりきらりアトピー子育ての会

ママのための絵本セラピー

絵本と香りの幸せ時間

大人×絵本de広がる世界


気質診断・子育てセッション

アトピー子育て相談セッション・コンサル 

 

 
 
 
 
 

一人ひとり違う《今》に合わせた寄り添いサポートで

子どもの才能を見つけて伸ばす子育て

\最短/でアトピー改善につなげるアトピー子育て

を応援してます

笑顔いっぱいの親子を増やすのがミッションです!