典子愛♡第二弾!のりちゃんの旦那さまが…!!! | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

今日は大好きな西山典子ちゃんの
貴重な情報をシェアしますラブラブ


コーヒーソムリエの古川裕子です。



左:わたし         右:のりちゃん




のりちゃんこと西山典子ちゃんは、
2019年のミセスジャパン千葉大会で知り合った同期で、


podcastの相方をやってもらったり
サンクチュアリ出版さんのトークイベントでも
右矢印動画はコチラ
相方を務めてもらったり、


とにかく一緒にお話をしていると
いろんなアイデアが湧いて来たり
他の女性にシェアしたいような内容も
どんどん出てくる、

とにかく素敵で楽しいハート
私の心友ですニコニコ



典子愛については
以前も過去ログで下矢印
語らせてもらっているのですが、


なんと!!

この度、

のりちゃんの旦那さまハートが、

2月20日に光文社さんより
書籍を出版されますよラブ




ご本人はそろそろ顔出しするのか?!笑

リブログして良いか迷ったのですが、
リンクだけ貼らせてくださいニコニコ

ちなみにブログにはまだ顔出しされてません。笑





今日の記事、面白かったです爆笑下矢印


(中略)



さすがのりちゃんの旦那さま!

というか、

さすがこの社長の奥さんが、のりちゃんで納得!

というか爆笑






私はタイ時代、
夫が自営業でした。

つまり夫はその頃「社長さん」でした。



海外と日本の違いはあれど、

私は「社長さんの奥さん」の大変さを、

よぉぉお〜〜く(笑)知っています。





「億単位の借金」の話を聞いたときも、
「おぉ〜!」とはなったけれど、

日本で会社を経営していれば
十分にある話だと思ったし、

億単位で借金させてくれる日本ってすごい、

億単位でお金を貸してもらえた
旦那さまもスゴイな〜

と思いました。



けれど、

もし自分がその立場になったら?

と思うと、
正直怖かったよね。笑笑





私も今となっては
タイで電気を止められた話も
笑って話せるけれど、


一度駐在を経験したことがあっただけに、
そのときは絶対に駐妻さんのお友達には
こんなこと話せないと思ったし
(後日話したけど。笑)





「日本は小児医療費がタダですごい」
なんて話も、
(年齢や所得制限は自治体によるし、
ウチももう無料じゃないのだけれども)

無料の有り難みがよくわかる
のりちゃんと

医療を気軽に受けられる有り難みのわかる
私だからこそ

ものすごく実感をもって
深いところで共感してできる。笑






のりちゃんが1回、
自分のことを「借金王女」と呼んだことがあって、

「借金王の妻だから王女か!言い得て妙!」
と思って大笑いさせてもらったことがあるのだけれど、

そんな王女のスゴイところはね、


これだけ旦那さまに借金があっても、
専業主婦でい続けたってこと爆笑爆笑爆笑


パートに出ようとしたことも
あったらしいのだけれど、


なぜか面接に受かっても
その仕事が無くなってしまったりして
結局パートにはご縁が無かったらしい。笑笑


でもちゃんと楽しく生きて来たし、
ミセスジャパンにも出たし、
息子さんも大学に進学するしね!


今ではほとんど借金も
片付いちゃってるみたいだし、

私が頑張ってママ業やってるのを応援して
フリーズドライのお味噌汁を買ってくれたり、

横浜に来ると
ウチの息子達にお土産買ってくれたり、

私のお小遣いが苦しかった時期は
私にご馳走してくれたり!!!

経済的に厳しいことの辛さが、
心底わかるからこその優しさだよね。



なので、
私から見たら、
今ではめちゃくちゃ豊かなお姉さんですラブ

ご本人にはビンボー癖がまだあるらしくて
笑えますけど。





タイ時代の経済的に厳しい生活があった
私だからこそわかる、

「のりちゃんという奥さん」の凄みって
あると思っていますグッ





だからね、

そんなのりちゃんを
またしてもトークの相方にお招きして、

【オンラインお喋り女子会】

みたいなことをやりたいな〜ラブと、
今企画を練り練りしてます!


私の「心の循環理論」はもちろんのこと、
パートナーシップのこと、
妻の心得(笑)、
子育てのこと、
美しさのこと、
今世の楽しみ方的なちょっとスピ話まで、
女子トーク満載したいな〜と思ってます!




旦那さまの出版記念と言ってはなんですが、

お祭り気分のボーナス価格で
気軽に集えるようにやりたいと思っていますよハート

podcastもまた録りたいラブ





そんなのりちゃんが、
旦那さまの出版をシェアしたときの
Facebook投稿がこちら。


この感覚に共感ニコニコ



お金があっても、
お金が無くても、
私は彼のことが大好きハート

この人と一緒にいて、
やっぱり面白い人生になってるわ!



っていう感じラブ



それは旦那さまに対してもだし、

そもそも、
自分の人生に対してそうなんだと思う



借金がある
豊かな人生


とでも言うのかしら爆笑
(借金を勧めているわけではない。笑笑)



我が家も借金やお金のことについては
夫婦でいろいろ話してまして、


ウチの夫さんも、
今ではタイ時代の10倍の年収で
頑張ってサラリーマンをしてくれ、


平穏な暮らしをさせてくれてるからこそ、
よりお金のありがたみを感じたりしつつ、


私はお金があってもなくても
彼のことは大好きだなぁと思っています。


私たちのちょっと先を行く
西山先輩夫妻から、
これからもいろいろ学びたいラブ



【オンラインお喋り女子会】
ご興味がある方は、

私のブログをフォローして、
正式な告知をお待ちください♪♪




以上、典子愛ハート第二弾でした!





2月13日(木)10:30〜
古川裕子が心についてお話しする
【オンラインお茶会】も開催しまーす!
正式な告知はお待ちくださいハート



流れ星サンクチュアリ出版さんで、
心、タイ、子育ての講演をしました!

 右矢印コチラで動画をご覧頂けますピンクハート

 


流れ星自己紹介 ←クリックで飛びます



流れ星古川裕子のpodcast(オススメピンクハート
     ママライフのこと、心の話をしています。  
     各番組10分程度ですので、
     ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ