みなさんこんばんは、西山典子です!



今宵の満月は
何かを手放すのに
効力があるんですってよ。


わたくし
「かあやん」こと西山典子の
「はいビンボー‼️」事件をご存知??


↓こちらです


今年の夏にすっかり手放したつもりの
ビンボーマインドが
先日ひょっこり舞い戻ってきました。





「I'll be back!」





仲良しの友達と
すき焼きパーティーをしようって
ことになって、
私が買出しを担当することに。




なんでだろう?

どうしてこんなアイデアを思いついてしまったんだろう??!!


でも、
すごーくいいアイデアを思いついたひらめき電球
と思って意気揚々とLINEしたよね!


松坂牛1枚550円
神戸牛1枚580円
食べた枚数分払ってくれたらいいわー🎶




「何枚食べたか分からなくなりそうで緊張するわwwwww」

「怖くて、白菜ばっかり食べるわwww」

と友達が大笑いする中




提案した手前、カウントするよね


「あ、かずちゃん
今松坂2枚目ね!」

「ゆきちゃん、
松坂2の神戸1ね!」

「みおこ姉、もっと食べなきゃまだ1枚ずつよ!」


松坂牛と神戸牛の
豪華で贅沢なすき焼きパーティーしよ🎶❤️
って集まったのに


みんなが肉を食べれば食べるほど
貧乏マインドが炸裂してしまう
すき焼きパーティー🤣🤣🤣🤣



私が、〇〇ちゃん松坂2枚目とか
カウントするたびに
笑い転げる友達🤣🤣🤣🤣



あぶねー‼️
さらに分かりやすく
壁に

「松坂牛   1枚 550円」
「神戸牛   1枚 580円」

の貼り紙するつもりだった
アイデアマンひらめき電球



もう550円という文字を見ただけで
笑けてくるwwwww


スーパーやコンビニのレジで
真面目な顔して
「580円です」
なんて、言われたら
それだけで爆笑してしまいそう
🤣🤣🤣🤣


「580円wwwwwwwww
松坂1枚や!!wwwwwwww
あ、違う神戸やwwwwww」

レジで訳のわからないこと言いながら
1人爆笑の主婦笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今夜の満月で、
何を手放そうかしらん?と
迷っていましたが


そう、


もうほんと、


ビンボーマインド手放します‼️