久しぶりに体調崩しました。笑 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

最近、家族で過ごす時間が
幸せ過ぎてならないハート

古川裕子です。





先日のお誕生日も幸せすぎまして、

こんなに幸せでいいんだろうか?
しかも、もっと幸せになっていいだなんて、、
怖い!


という、
変な罪悪感や恐怖感が出ました。笑




「幸せな家庭生活」

「幸せな育児」

「幸せな夫婦関係」




それって私が、
ずっとずっと求めていたもの。


次男妊娠中の3年前くらいからかな。


そこから必死で小原綾子さんのブログを読み始め、
今それが叶っているんだな!ということに
なんだかじ〜んとしています。



そして今では、なんと!
スタッフと言っても名ばかりですが(汗)
こちらの講座、私も当日おりますのでハート
ぜひオススメしたいですですおねがい



ブログに書きたいことは
幸せな誕生日のこととか
本当にいろいろあるのだけれど、


大好きなブログ書きも後回しにして、


長男のキリスト生誕劇に備えて
絶対に体調を崩さないように!


と、、


家事に育児に仕事に、と、
ここのところ、
ちょっと頑張りすぎました。





ダメダメだった3年前に比べたら、
ずっと体力も付いたし
幸せハートなんだけれど、



この週末、久しぶりに
ちゃんと体調を崩しました。




次男のつわり中はずっと寝込んでいたし、
産後も体調が悪すぎて
年中倒れ込んでいたんだけれど、




久しぶりに倒れるレベルで
家事育児を手放した!


でもあまり横にはならなかったので、
(病院行ったりしてタイミング逃した)

もっと寝たかった、、
気はするけれど、
今日はだいぶ回復しましたおねがい




肝心の長男だけは無傷なので
それが救い♡笑




ここのところ
家事も育児も仕事も頑張ってて、


でも

「こんなレベルで頑張ってるとか、忙しいとか、言っちゃいけなーーい!」

っていう、私らしからぬ(笑)

自分の体感を否定する…ことをしてました笑い泣き





結果、
息の抜きどころを見失い続け、



「ちょっと休みたいな…」



と思っていたのが
正直なところだけど、




全て終わったら休もうって思いつつも、
まず休むべきでした。笑




タイ以来の久しぶりの胃腸炎で、
昨日は1日絶食しつつ、
家族にうつさないように徹底除菌しながら
寒気、倦怠感、発熱を味わい尽くす。
吐き気がないのが救い




今朝、解熱後の筋肉痛感と、
持ち前の貧血、低血圧感。
(絶食して授乳してたからね…)
お味噌汁を少し。

もうお腹はそんなに痛くならないので
良い回復傾向グッ

お医者さんの見立て通り、
明日には完全復活できそうニコニコ







こんな体調でも
「こんなに良いお天気なのに外に出られない」
なんて、子供達には酷な話で、


長男はパパと外出。


私は次男のワガママに付き合って
すっぴんマスクに
ホッカイロ4つ貼って、外出。







出るまでは、


寝たいな〜

メンドーだな〜

シンドイな〜


と思ったんですが、




結果的には、
良い体内換気になりましたおねがい



マスクしてたけれど、
取っちゃった。笑笑



自分の体感並みに
次男には厚着させちゃったんだけど、



公園にいる子供たちは
みーーんな薄着で
元気に走り回っててびっくり



そういえば、そんなもんだったなぁって
今さら思い出したんですが


(次男もいつも着たがらないし
長男も薄着なんだけれど、
私が心配でつい着込ませたくなるだけってこと笑い泣き


子供って強い。
たぶん、身体の中がキレイだから。




私もデトックスしたお陰で
腸内環境が改善されつつあるからか、

また肌が綺麗になってきたし、
頭…というか、感覚が冴えてきたし、
身体がポカポカしてきてる気がする。




雑念が多すぎたし、
そういうの掃除出来てなかったし、

なんなら家の中をキレイにしたかったのは
きっと自分の中をキレイにしたかったからだ。




タイにいた頃に良くあったんだけれど、、

脳内をクリアにしたいときに、
胃腸炎よくやってた笑い泣き




菌との出会いすら
一つの必然なのかも?と思う。





胃腸炎治ったら
またパワーアップしてると思いますグッ





今度の火曜日は
日本で再開後初のコーヒーセミナーキラキラ




絶食したお陰で
舌の感覚も冴えてるので(笑)




めちゃくちゃ楽しみですラブ





ちなみにこちら12月10日コーヒーセミナー

時間が10:30〜12:30に変更になってますハート

横浜にある cafe yuco にて開催キラキラ

ぜひいらしてくださいハート

残席2つありますよ〜!





流れ星コーヒーセミナー復活!流れ星
 12月10日(火)
 横浜の cafe yuco にて。

 美味しいコーヒーを飲みながら、
 ちょっとだけ心の話もします。

 詳しくはコチラ




流れ星サンクチュアリ出版さんでの講演動画は、
右矢印コチラからどうぞラブラブ

 タイの話、心の話、子育ての話をしてます



流れ星自己紹介 ←クリックで飛びます



流れ星coconalaで、ワンコインコイン
 メールセッションしてますハート

 ワンコインとは思えない真剣セッション。
 相談を聞くのが好きなので、
 本気かつ軽快にプロとしてやってますよハート
 お気軽にご利用ください!

 詳しくはこちら
 恋愛に限らず、子育てのお悩みでも
 なんでもどうぞラブラブ



流れ星古川裕子のpodcast(オススメピンクハート
     ママライフのこと、心の話をしています。  
     各番組10分程度ですので、
     ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ



ハート注目ハート
 ご自愛の小原綾子さんの、
 雰囲気美女になれるご自愛講座&忘年会@東京に、
 スタッフとして参加します!!

 ▷ 12/28()13:00-16:00@日比谷駅直結♡

 講座詳細はこちら 

 お申込みフォーム♡


 既にお席埋まり始めてます!
 ぜひ会いに来てくださいラブ