ラストスクールのユッキーです。


私のお気に入りで、惚れ込んで読んでいるブロガーさんの記事に、

とっても共感した一文があったので紹介させていただきますアップ



お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部
yu-yu@キレイコンシェルジュさん

働く女性の適職探し*やりたいことが見つかるオンラインスクール-ラストスクール-



とにかく「お掃除文化」を子供達に伝えること、私の天命でございます。

天命がわかってよかったと思いますよ。生きる道しるべがあるってのは、非常に「生きやすい」んです。ナビがついてる車みたいなものです。な~んにも考えなくてもナビが「次を右です!」と言ってくれてます。

だから、天に従って自動的に「あ、お掃除ネタだ」と写真をとっては送信している私・・・>>記事をすべて読む(別ウィンドウで開きます)


掃除      掃除       掃除



私も、こうゆう生き方が何より一番だと思っています!


なにせですから。


楽と言っても、努力しないとか、怠けていられるとか、

そうゆう意味とはもちろん違います。


自分が使ったエネルギーが一切無駄にならない、という感覚。

そして苦しくない。



特に女性にはこうゆう生き方って、とっても素晴らしいと思うのです!



女性はたいていの場合

家事や育児があるし、ホルモンの波もあるし、

ストレス多いと体調に直反映されちゃったりするし・・・


男性のように、1本の仕事人生を思い描けるわけではなかったりするもの。



だからこそ、仕事は効率的なエネルギーで自走できる状態を作るべきだと思うのです。



仕事と家庭の両立が自分にできるのだろうか・・・と、その都度悩むよりも、

両立を前提にするにはどんな仕事にするか、を考えることに時間を割く方が、

長い人生において得策ではないでしょうか。



yu-yuさんの言葉を借りると、

ラストスクールで見るけるものは「天命」です。


見つけた天命に沿って、具体的な仕事内容を決めていけば、

それ以降ブレることはありません。



だから私は、

私はあなたみたいに頑張れない

と言われようとも、涼しい顔していられるのです合格