★常に「お掃除ネタ」を考える日々 | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪
人さまと会話している時や、街を歩く時、

「あ、これってキレイ活動(=お掃除)のネタになる!」 と常に考えています。

「あ コレも」、「あ ソレも」、と携帯で写真を撮って順次「ブログ画像フォルダ」に送信しておきます。

しかし後日「何を書こうと思ったっけ?」と・・・記憶混濁な毎日です。

これはなぜ「ネタだ」と思ったんだっけ?↓↓


お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部-SBSH01801.JPG


美味しかったからか・・・


これなんか何で「お掃除フォルダ」に入ってたのか↓↓


お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部-100408_1957261.jpg


とにかく「お掃除文化」を子供達に伝えること、私の天命でございます。

天命がわかってよかったと思いますよ。生きる道しるべがあるってのは、非常に「生きやすい」んです。ナビがついてる車みたいなものです。な~んにも考えなくてもナビが「次を右です!」と言ってくれてます。

だから、天に従って自動的に「あ、お掃除ネタだ」と写真をとっては送信している私・・・私自身の機能はアップしないので、メモリー増設しないと「それで何を書こうと思ったっけ??」という事になります。


いかんいかん。


さて、明日から「週末」なので「週末にやっつけるお掃除集中コース」を記事にするつもりです。

(明日と明後日の分は 今夜書き溜めるのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ハタキ伝道」も私の生涯の仕事です