2020年5月5日のブログ 今日は子供の日だが | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

それ以外にもいろんな日がある おもちゃの日 だとかいろんなのを見たが覚えていられないw

 

本日は父が11時前に出ると思ったら 9時30分ごろ出勤していった どうやら昨日のことがうまくいっていないようだ

 

昨日 父に

 

「洗車機が壊れた」と連絡があり

 

それで

 

「明日 ○○さんが9時に出るらしいから大丈夫」

 

と言うことで11時と思っていたら 本日 その人が出ていないらしく急遽出勤となった

 

というわけで私と母で2時間以上ビデオを見たりしながら正午を迎えた

 

今回は 買い物 昼飯 買い物 の予定であった 

 

まず ドンキだ ここで あらかたの食料品・消耗品を買ってしまう その後は100均 ここまでは母と話していたので順調にいった 昼飯はどうしようと思っていたが どうせなら と その近くの飲食店で配慮しながら食事 そこで私は終わる予定であった

 

だが 母は

 

「あんたの春物・夏物の服を買おう」

 

というわけでファッションセンターしまむらへ

 

私はここで30分ぐらいじっくり考えてから購入 自分の服3着と母の靴下を購入いたしまして帰宅

 

家に帰ってからビデオを見て時間をつぶした 

これを書いているときは マツコの知らない世界 東京ディズニーリゾートの世界を視聴中だ

 

母はディズニー・USJ等がすごく好きなので食い入るように見ている 自分は過去の再放送だとわかっているので流し見

 

4年前のブログをこうやって見てると「ビデオ」って言葉も通じるか微妙になっている(今はレコーダーが主流だからビデオに録画というよりかはデータになっている状態)