高校野球 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

私は10年以上見ている人間である

 

要は、プレイしたことはないということだ ていうか、運動神経に自信がない私にそもそも「しよう」という気は一切ない

 

で、これを打っているまさにその時間「甲子園への道」を見てるわけ

 

というか、今年初めて見た

 

こちらの地域は関西と違って1時間遅れて放送だから0時過ぎの放送が確定してしまうため今の我が家の状況では見ることがほぼ無理だ

 

まあ、爺が朝早いとこちらも早く寝ないといけないし婆が何より早く寝ろという無言の圧をしてくる

 

結果 今日はたまたま「探偵ナイトスクープ」をリアルタイムで見るしかなくなったからこうして起きているわけだ

 

Tverですればいいわけだけど 変にCMが入ったりするから正直好きではない

 

だからリアルタイムで見るしかなくなる 1週間で金曜日だけは「探偵を見る」という私も無言で圧をしている

 

だから 深夜アニメを見れるはずの時間も婆に最大限配慮をするため一切見れず枠がたまっていくため私だけ罪悪感

 

とはいえ、あと8か月で我が家を出ていくんだからこうやって夏の高校野球を見るのは今年が最後のはず

 

昨年もそう書いたけど2月ごろのお金で一切余裕がないことが判明したため仕方なく1年延期

 

だが、今回も正直言って余裕がなさそう 私が乗っている車の車検だ それが終わればたぶん大きい出費はないはず

 

最低限のお金で…という意味で行くと青春18きっぷ+数万円は欲しいところである

 

こういう考えになってしまったのは両親のせいである 説教ばっかりしてくるし、あちらが最善の方法を教えてあげているつもりなんだろうがこっちからしたら全然であるのにそれが間違いだと決めつけているからもう「いわない」と言い出した

 

こちらも言わせてもらうと「じゃあ、お前が正解でやればいいだろうよ こっちはこちらの正解でやってやるしそもそも一人狼で暮らしていくつもりだから一切覚える必要ないし」

 

介護も絶対したくない せいぜい二人で倒れてほしいところだ 婆は「私が死んだら」と言っているがその前に俺が出ていく方が先だからこっちからしたら「俺がいなくなったらいろいろできなくなるだろうと思うけどせいぜいお前らの思う正義を貫けよ」とでも言っておいてやろう なんて優しい息子なんだ

 

あんまり書いているとまた怒られるから今回はこの辺で