父のせいで | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

あいつが色々してくれるからこっちがすべて被害をこうむってしまう

 

昼までたっぷり眠ってくれたので非常に迷惑だった 昨日は「いつ行くのか決めとけよ」とか偉そうに言っていたくせに

 

結局こいつは口ばっかりで起きないし 起こさなかったら「行きたいやつが起こせ」といわんばかりの態度

 

母は心底うんざりらしく 「お前を起こしてまで無理に行きたくない」という立場なのである まあ、今日もそれなんだけど

 

お陰で隣県に行く予定だったが時間的にも全然ダメとなったんだけど 父は無理やり12時ごろからスタート

 

諸事情あって食べられる店があまりにも限定されてしまっている中でどうしたら良いかということになったがあいつはどこ吹く風で隣県へ

 

結論から言うとダメだった お陰で今行ってきた道を20分ぐらいかけて戻る羽目に 一生懸命調べた結果とある全国チェーンが大丈夫だと判明してそこで思い切り食べることに

 

その時点から母のため息はずっと続いているわけで(昨日もこれをずっとされた影響でイライラした) 父はどこ吹く風で再び移動

 

さすがに隣県へは行かなかったが結局今の私たちからしたら何もできないのにただ「行っただけ」 そもそもそういうためのチケットではないのだが

 

午後4時ごろ帰ることにした が、母はずっとため息 アプリのほうのイライラもあったのだ 木曜を最後に一切反映されなくなってしまったデータにイライラしており 私だけが反映されているところに苛立っている様子だ

 

で、午後6時ごろ夕食をしようにも炊飯器は使えないため出るしかなくなってしまった 結局そこでもイライラが増加した母はずっとため息ばかり

 

希望なのだと思って家に帰ったはいいけどずっとため息ばっかりの婆にいい加減殺意しか沸かなくなってしまった そこまで不満なら父もいるんだから言えば? と思うけどそんなことをいえば間違いなく私が追い出される(まともな仕事をしていない)し父も家のことをしていないのを言われて笑っているだけだろうし

 

まあ、節々から聞こえてきたけど「あんたたちは言われたことを脳で聞いたこと「しか」できてない 臨機応変にできない」と不満らしいが じゃあ、言わせてもらうけど婆お前は運転免許持ってるのか? 持ってないやつが偉そうに説教してるんじゃねえよ 持ってから説教してほしいね

 

で、今午後8時 父は自分が見たいものを今見てるけど これも私がいないと一人で見ることもできない CMを飛ばすこともしないため結局あいつ意外と一緒にテレビを見ると時間が延びる延びる 9時にはドラマ見るのに見れるんだろうか

 

私はつまらないからこれを書いているけど結局これも婆からしたら「お金にならないことに何情熱注ぎ込んでるの?」レベルなんだろう じゃあストレス発散できるだけのお金もらえますか? 収入があればあなたに買ってあげてるでしょうよ 不満なら月1万もらえます? 遊びとか行ってきますから

 

さて、この地獄明日には終わると思ったが残念なことに明日も爺はお休み というわけで地獄は続くことが確定した 唯一逃げられるのは朝の野暮用のときぐらいだろうか 多分内職は明日には来ると思われるから何とかなるかもしれないが・・・

 

爺から仕事だといわれて見せられた父の来月の出勤表を見てゾッとした 連休ってだけでここまで地獄なのに3連休なんて取りやがった 頭が馬鹿なんだろうか 明日からは少しだけこの制限は解除できることになると思われるがどうなるかは不透明である

 

両親の目の前では出て行かない「演技」をしてやっているが 正直後4ヵ月半で出て行くつもりだ だって、こんなギスギス嫌だし ただ心境は「特定失踪者」から「ただ出て行くだけの家出」に変更しようかと思っているが・・・