怒号 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

さて、今日はちょっとだけ制限をなくしたところだ

 

父は9時起床してから昼まで出て行ってしまったから私は朝の野暮用まで待機である

 

まあ、そこまではよかったかなと あまりにも遅すぎたからちょっと速めに動けるところだけ動いておいたが

 

父が帰ってきたと同時に昼 結構因縁のある焼肉である 我が家で史上最高金額の食費といわれる9000円をたたき出した場所である

 

入店したけど店員が見るまでに消毒をしてしまった私 父だってしていなかったのに俺にだけ

 

「お前、消毒しろ」とはどういうことだ すでにやってますけど(怒) お陰で多少不機嫌で食べる羽目に

 

お前がしてないだろうがって怒ったところ「わしは店員が来てからした」といわんばかりのマウントにイライラしかなかった

 

低うか京都いい昨日と言い朝食を食べていないんだから少しはあたりを弱くしてもらえます?と思った

 

さて、それが終われば懸念事項であった炊飯器 5合炊きにしようというわけで調べたところ若干割高であったのでもう1店舗

 

そこで結局買ったんだけど約9000円+ドライヤーが約2000円でおおよそ11000円

 

後は夕食の調達をして帰ったのだが 家に帰って衝撃事実に気づくことになった 炊飯器が1升炊きだったのである

 

どうやら3つ迷って最終的に一番高いものをみていたがそれの合数までは見ておらず メモリが多くあったため混乱したが一応始めて炊くことにした

 

とりあえず家に帰ったから少しは労いがあるかと思えば

 

「あんたたちは「さすが」って言うところまでしてくれない そこまで詩化してくれないの?」の不満ばっかり言ってくる婆にいい加減殺意しか沸かない私+父

 

信頼できないとか言ってるんだったらすべて自分でしたらいかがですか? 私たちがいなくなったところで困ったことは一切ないでしょうしむしろ清々するかもです

 

で、また、お湯を沸かしたまま逃げていく婆に辟易するしかない 父も母がいなかったらずっと愚痴ばっかり そこまで嫌なんならもうやらないことにした 脳トレも一人ですることにしても良い

 

はぁ どっと疲れがたまるしストレスしかたまらないこんな1日に何の徳があるんだろうか とりあえずいつか両親を手にかけるか私が出て行くかどっちが速いだろうと考えながら今日1日は終わろうとしている

 

因みに使えない糞野郎の次の休日は木曜日ということなのでまたため息連発の外出にならないことを祈るしかない今日なのだった