YMTM | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

さて問題です このDAI語は何でしょうか?

 

答えは「弱り目に祟り目」

 

今日は最悪な日となった 父が9時出勤まではよい 午後1時にご飯を食べに行くのもよかった

 

そこからすべての歯車は狂ってしまったため帰りの車内はドンヨリ 振り返りながら戦犯探しだ

 

ポイントは

 

① GotoEat だから くら寿司orスシロー

 

② 2500円以上したんだから

 

③ 支払いの時

 

④ 昨日の追加調査

 

の4つ

 

詳しく見ていく ①は そのキャンペーンだから という理由で くら or スシロー 母がEPARKを使いたいということだったので くら にした

 

だが (この続きは後ほど)

 

② 2500円以上すると 例のキャンペーンである 実は私は無条件でもらえると思っていた だが母は(この続きも後ほど)

 

③ 支払いの時 Gotoチケットがつかえると思って母は差し出した だがここには大きな落とし穴が

 

④ 完全に私が悪いとしか言いようがない 隣にそういうショップがありそこで昨日揉めていた炊飯器のコードだけでも買えば安上がりで済むだろうと母が考えたらしい だが私はもう①~③のショックでもう帰ることしか考えていなかったのである

 

では振り返ります

 

3の続き これはGotoチケットが使えないとなってしまい5000円(明日のためにとっておいたのだが)を崩す羽目になったし「2をしないんだったらそこまで食べなくてよかった」と完全に2のせいであると主張

 

2の続き そう でも前までは2000円でだったし しかもあそこは言わなくてもすぐにくれたので今回もいけると思ったのだ しかも今回寄った店でもらったことは1度しかないためこっちも勝手を知らなかったといったところだ だから私のせいではないと断言する

 

1の続き 振り返ったようにGotoをできたのはスシローだったのである くら はあくまで予約ができるというだけで全然お金が安くなるとか一切なかったのである というわけでセレクトした婆が悪い

 

総合的に婆がミスしておいて私が悪いというとんでもないことをしやがった まあ、これでますます今までのストレスが積み重なって特定失踪として逃げる要素が増したわけである

 

さて・・・家に帰って持ち帰りの寿司はあるため家で夕飯を食べるしかない 明日は父が休みということにほぼ決まったためどうなるかが非常に疑問である

 

因みに内職は昨日「今日は休みだから次は月曜日である」と言っていたが社長お一人だけ動いているため昨夜までに仕上げたという仕事を持って登場なさいました アクアグリーンみたいなのが55 母が嫌いだという夜見えづらい色で有名な紺色が24個 合計79個が来たためそれを仕上げる作業を午後6時まですることに まあ、ご飯スタンバイをしなくてよいのでどれだけ作業をできるかがポイントかもしれない

 

明日は果たしてどうなることやら・・・というわけで今日はここまで ただ1個だけいえることは今回の一連の原因は私ではないということだ