안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


先日こどもの日のイベントへ
行ったことを書きましたが
🔻🔻🔻🔻🔻


その翌日

オリニチブの下園のバスが来た時

珍しくシオンの担任の先生が乗っていて


降りる時に


サムネイル

シオニオモニム
今日キリンを作ったのに
置いて来てしまって!!
明日持たせますね〜
ごめんなさい〜


っと言うので

キリン🦒?凝視??

って謎に思いつつも

園で作ったのかな?と


はい〜

サムネイル


っと返事をし見送ったんですが



翌日…


シオンが持ち帰って来たもの

それは…


コレだ!!





🫵





キーホルダー凝視はてなマーク



キリンじゃなかったんか?🦒


と…暫く見つめてたらピンと来た!!





あーーーー!!



키링(キリン)



つまり

キーリングね(爆)




また聞き間違い爆笑(爆)



ホント韓国語の発音

聞き取るの難しい〜



ちなみにキリンは

기린(キリン)です🦒




このキーリングにされた写真は

あのイベントの時に

撮ってもらったものなんだけど


シオンがすこぶる

機嫌が悪い日だったから

シオンの機嫌を取るのに必死で

誰一人としてカメラ見てなかった爆笑笑い



だからキーリングになんて

してくれなくても良かったのに(爆)


でもでも良き思い出として

大切に閉まっておきます泣き笑いふんわり風船ハート





今日は부처님오시는날

(お釈迦様が来られる日)


日本では灌仏会?

お釈迦様の誕生日ですねお祝いケーキ


日本では

4月8日が誕生日みたいだけど

これもまた旧暦の4月8日ってことか…


韓国ではクリスマス同様

祝日なのでありますお祝い



でも馬旦那は仕事なので

シオンと2人きりほんわか

あ、ワンズ兄さん達もいるから

4人だけどもニコニコ🧅にんじん



午後から雨の予報だったので

朝から公園行ってきました歩く



最後は

うちの天才シオンの(親バカ)

数字当てゲームの様子と…


🔻🔻🔻🔻🔻


名前当てゲームの様子

🔻🔻🔻🔻🔻


倍速ですが笑ううさぎ


韓国語でも覚えさせたいんだけど…

ま、いっかㅋㅋㅋ



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印