안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


最近シオンが時々

軽くだけど

耳を叩くことがあって…


🙉←こんな感じ



もしや耳が痛かったり

痒かったりするのか凝視ハッ


中耳炎とかだったらどうしよう無気力

っと心配になったので

耳鼻咽喉科に駆け込みました病院ランニングDASH!



そして耳鼻科の先生に説明すると

耳の中をカメラでくまなく

チェックしてくれたんですが…👂



サムネイル

もしかして
耳掃除してます?


凝視ハッ


耳掃除はしてるけど…


ちゃんと出来てないとか?


確かにカメラで見る限りだと

めちゃくちゃ汚いんだが驚きタラー


はい、
お風呂上がりに綿棒で
入口付近を軽くですが…

 
サムネイル



すると先生まさかの発言!!



サムネイル

耳掃除
しないでください


えええ凝視ハッ


耳は自浄作用があるのは知ってたけど

耳掃除するなですって?


こんなに汚いのに?


こんなに汚いのにしなくて
良いんですか?

 
サムネイル


サムネイル

綿棒で擦ったところが赤くなっていて
それで痒みが出てるようです。
3~4歳までは耳掃除は必要ありません。


そ、そうなのーーーー⁉️


産後チョリウォンでも

耳掃除しろって言われたのに凝視ハッ


でも専門医が言うんだから

そうなのか?凝視ハッ



サムネイル

溜まって汚く見えてる物も
今は取ってはいけないんです。

でもお母さん、早く来られて
良かったですよ!!

2、3歳まで耳掃除をずっとして
かなり酷い炎症を起こしてから来る
お子さんも多いんです!!


シオン君はまだお薬を飲まないと
いけないほどではないので


そ…そうなんか!!



目からウロコ凝視ハッ



耳掃除が原因だなんて

思いもしなかったぜ…



本当にその後

耳掃除するのやめたらすぐに

耳を叩くのはなくなりました凝視ハッ




耳鼻科終わってから

馬旦那も一緒に

ご飯を食べに行きました看板持ち



韓定食ってお皿の数が多いから

テーブルの上がいっぱいになって



シオンが

お皿に手を伸ばそうとするから

阻止するのが大変でした爆笑笑い



テーブルが狭いお店で

韓定食頼むのはダメだな…



と、勉強になりました泣き笑いw



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!