オタクだっていいじゃん♡

 

            私が「幸せ」と感じるなら♡

 

            オタクだからこそお金もかかる

            そして恋愛も結婚もしたい

 

            目指すのは

            幸せで豊かなオタク

           お金も愛もオタクも全力で!

 

       BTSKAT-TUN、東方神起好きな

         現役ホステスオタク

             櫻井ゆきです

 

          ブログにご訪問いただき

          ありがとうございます音符

 

 
 
今週は3日連続同伴!
頑張りました♡♡
そして美味しいもの食べれました♡
 
(同伴とはホステスさんが
出勤前にお客様とお食事をし
そのあと一緒にお店に行くことです)
 
 
 
 
さて!本題です!
みなさんは男性とお食事した時の
お会計どうしてますか??
 
 
 
 
昨日、職場の方とそういう話になり…
 
笑顔で「ご馳走様♡」と言う
 
②財布は出すふりをする
 
③お会計後にお店の外でいくらか聞く
 
④割り勘もしくは、じゃあ1000円でとか言われる
 
 
今ってどうなんだろー!?
と話が盛り上がりました。
 
 
ちなみに私は男性とのお食事って
ここ2年くらい同伴のみなので
(それも寂しい。。)
お客様がご馳走して下さいます。
 
 
年齢も50代の方たちなので、
その年代の方はスマートにお支払いの
イメージがあります。
 
 
だからプライベートで男性と
お食事してなくて!笑
どうしていいものか。。
 
 
もちろんお互いの関係性だったり
男性からの本気度や年齢差なども
関係してるので一概にこうだよ!
という、答えはないのかもしれません。
 
 

 
 
個人的には
①笑顔で「ご馳走様♡」
と言いたいタイプです笑
 
 
ただ、それが通用するのも
20代前半までだよね、という話にもなり笑
もしくは相手が凄く年上ならそれでOKとか。
 
 
③男性のプライドもあるだろうから、
お店では会計してもらって外で
「いくらでした?」って聞くのも
今はあまりないらしい。。
少し昔よ、それ!笑
と言われました。
 
 
④じゃあ1000円だけ出してー。
とか言われても1000円って何?!
この微妙なの何?!
って謎になるし。
男性なりの奢ってもらったという負い目を
女性に感じさせないための気遣いなのか?
 
 
 
 
結論!!!
 
 
②財布を出すふりをする
 
 
が1番いいっぽい。。
今日ね、24歳の職場の男の子に聞いてみたの。
そしたら、②財布出すふりはしてほしい。
とのこと。
 
/
「え?!だって出すふりだよ?
ふりだよ?!」
\
 
と聞いたけど、それでも
最初から何も出さないよりかは
好感度あがるし、
「いくらですかー?」って聞かれると
「いいよ、いいよ!」ってなること
多いですよ。との回答あり。
 
 
そうなのかー。
そういうものなのかー。
 
 
本当に人それぞれだから難しいよね!
恋愛マニュアル欲しいです!!
私はまずは、バッグから財布を取り出す
練習をはじめようと思います笑
 
 
オタクが長すぎて男性とお食事とか
遠い昔な気がするので…
そろそろ出会いを求め行動しなきゃです♡
 
 
目指すは幸せで豊かなオタク♡
愛もお金も結婚も、ぜーんぶ
手に入れよう♡♡
 
 
それが私の理想の生き方です!!