来てくださってありがとうございます!

 

幼少期にリウマチを発症。
リウマチ歴30年以上、
現在5歳と2歳の子どもを育てる
ゆちかわです。

お気軽にフォローやコメントいただけると励みになります!
よろしくお願いします🙇✨

はじめましての記事はこちら


最近自分のお菓子をあまり買わなくなりました。

理由は
健康と節約のためキメてる

お菓子って少しでやめれたらいいんですけど、
私はある分だけ食べちゃいます泣き笑い

『ちょっと食べて残しておく』ができる人のこと尊敬します。

だから健康に良くないし、
お金もかかる…泣くうさぎ

スーパーとかドラッグストアとか行くと、
お菓子一袋少なくなっている上に高くてびっくりしませんか泣くうさぎ


私が小学生のときって、
ポテトチップスとか2人で分けてもちょうどよかったような。


でも疲れたときの一息つけるものが欲しい…。


大好きなカフェオレ意外にも何かないか虫めがね


そう思って考えた結果、

今ハマっているのは、


冷凍ブルーベリーココア!!



【調理時間およそ50秒の作り方】


①冷凍ブルーベリーを皿に出す。



②600W20秒で少し解凍。

全然解凍されていなかったら追加で10秒ずつ。



③ココアパウダーをザッザッとかける。



④トリュフを作っているかのごとくまんべんなくブルーベリーにまぶす。


皿から途中ココアの粉がこぼれても気にしない!

次から大きめの皿でトライしたらいいんだから…!!!


できあがり!!



冷凍ブルーベリー、最初に食べたきっかけはポリフェノールが健康にいいと聞いたから。


それまでは酸っぱすぎるかなとか、

馴染みないなぁとか思って食べたことがありませんでした。


でも、近所のセブンに売っていたので試しに購入し食べたところ…



すっっっっごくおいしい!!!



酸味もそこまで強くないし、プチプチした甘い食感に幸せな気分になりましたキラキラ


セブンよりも安い冷凍ブルーベリーがドラッグストアや業スーに売っていたので、

そこからはそちらでゲットするようになりましたグッ


調べたところ、

Amazonや楽天にも売っていますが…




ドラッグストアや業スーの方が安いです!!


現時点でドラッグストアは400gで450円くらい。


業スーは500gで600円くらい。


でも業スーは、

一時期冷凍ブルーベリーが置いてないときがありました驚き



ただ、大容量で欲しいときはネットの方が便利なんですよね。



リウマチで買い物袋を持つのも一苦労な私にとっては、

配達してもらえるっていうのは素晴らしすぎるメリット。


カークランドのブルーベリーもおいしいと聞くので、

近々購入してみようかなって思っています。


冷凍庫の場所確保せねば爆笑



そしてココアパウダーのおすすめは断然これ!!




これはココアパウダーの中でダントツでおすすめしたいです!!!




味楽堂さんのココアパウダー。


何がおすすめかというと、

脂質の低さ!!




100gにたいして脂質が11g。


私はだいたい10〜15gくらいかけているので、

2g以下の脂質に抑えられるのが嬉しいところ飛び出すハート



ココアパウダー、

前から好きでスイーツ作りなどに使っていたのですが、

何せ胃もたれすることが多くて魂が抜ける


昔から脂質が多いものを食べると体調崩しがち。


そしてニキビができることもあって無気力



チョコレートよりはヘルシーだけど、

やっぱ脂質多いと私の体質には合わないのかなぁ


なんて思っていたときに出会ったのが味楽堂さんのココアパウダーニコニコ飛び出すハート



今2袋目突入で、

もうすぐ3袋目も買わないとなっていうところです。



ココアパウダー難民の方にぜひぜひおすすめしたいです!


私と同じような人いるのかな泣き笑い



ちなみに息子も


「ブルーベリー食べたぁい!」


と言っていたので


「え!食べる?!いいよ!一緒に食べよニコニコ


と、嬉しくなって出したのですが

(はじめてだったので3粒くらい)


パクッと食べて


「うん…もういいよ。」


と言っていました


りんごやキウイやみかんの缶詰は大好きなんだけど、

ブルーベリーはまだハマらないのかな爆笑


時が経つと食べれるようになっているものも多いので、

もしかしたらまた食べたいと言い出すかもです。



今日はおすすめデザートについて語れて楽しかったですラブラブ



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート



ではまた!