5月3日の日記 | ユッチー☆まったりマイペースダイアリー

ユッチー☆まったりマイペースダイアリー

毎度、おおきに(^o^)
ユッチー☆blogへようこそおこしやすぅ~!!


自称『笑いあり!泣きあり!ちょい変わった個性なblog』(ながっ)

ここでは、普段語る事がない本音などを書いています。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)v

前職場の同僚(友達)と昼食食べました。
三ノ宮(阪急より)どんぶり次郎。
私には、珍しく海鮮丼のお店
天丼、マグロ丼、海鮮丼、ユッケ丼とあら汁のみのメニュー。
マグロ丼が食べたかったけど、
品切れ((T_T))


ユッケ丼にしました。ユッケ丼、勝手にマグロと思い込んでましたら、ハマチかブリ?でした。
ハマチ、ブリなどの青魚苦手なので、後戻りできません。やっちまったよ笑い泣き!!新鮮なので美味しそう!!意を決して口の中に入れました。弾力があり臭みなし!胡麻油がきいていて、美味しい!!しかし、元々、青魚が苦手なので、量が多すぎる。。。新鮮で美味しいのに、残すのは、お店の人に失礼!!他のお客様には、目障り!なので、海鮮丼にかける醤油をかけて食べました。友達に、これ、海鮮丼にかけるのやで。といわれましたが、私には、必要(笑)と言いながらかけました。なので、一番美味しいといわれている脂が乗っている腹身は、私には、天敵ですが食べられました!!やはり、新鮮なお魚は、違います!!
臭くない。味は、美味しいのですが、食べても食べても減らない(^_^;)半分泣きそうになりましたが、、、完食しました✌️
そのあと、出汁茶漬け用の出汁だけ飲んでほっとしました。この出汁が最高に美味!!
御飯を少しおかわりお願いしましたが、たくさん入っていました(笑)
出汁かけてごまかけて食べました。
ちなみに天ぷらは、イワシでした(笑)甘いタレをたくさんかけました。
DHAたくさん!身体にいい✌️(笑)
一石二鳥✨✨✨
魚釣りが趣味なのに魚が苦手という、、、(*´艸`*)笑ってる場合じゃございませんが、職業柄食べないといけないので大分克服しました。
友達は、美味しかった🎵と笑顔!!
マグロ品切れなのに、マグロユッケ出るわけないよな(^_^;)自分のバカさ加減に呆れました。
天丼にしたら良かった(笑)
メニュー選び失敗しましたが、本当に美味しいお店です。
今度は、マグロ丼リベンジするぜよー!!

当たり前のようで当たり前じゃない毎日に感謝してGW満喫するZ
番外編
食後、UNIQLOや薬局、帽子専門店、コスメは専門店に寄った後、一服☕しにケーキセットを食べました☺️
話しをたくさんして、お腹も心も満たされました。