今年も来てます宇都宮!ジャパンカップ、チームプレゼン編 | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

毎年恒例となりつつある、ジャパンカップ

 
{E1CFA5A1-BDCF-441F-A8FE-DAA72B26437F}
今年も勿論宇都宮に来てますよ〜。
 
夏休みを取得して金曜日から宇都宮入りしてます。今年で参加3年目!
金曜日の今日はチームプレゼンがあるので、2泊3日宇都宮で過ごす予定です。
いやー、ジャパンカップがくると1年の早さにシミジミします。
 
今年もまっつーさんと参戦するのですが、な、な、なんとー、、、
 
{D100CA13-0587-4755-867C-C2F1DAE2422E}
まっつーさん免許取得&車購入!
 
安全運転で宇都宮まで向かいます。
私の持論なのですが、自転車と車の運転って結構似てる気がするんですよね〜。周りに気遣いができて慎重なロード乗りの人は車でもそうだし、自分本位でロード乗るの人は車でもそうだし。そんな気がします。
この持論が正しければまっつーさんは安全運転\(^o^)/ 
 
宇都宮に到着し、市内をブラブラしていたら早速シャーっと走り去る選手達が!
 
{6DC1E0C7-8FFF-40CC-B3F4-1839316EF2FA}
ランプレメリダのメンバーです
 
いつもテレビのレースで見ているプロチームのメンバーが、こんな近い距離に!
はぁ、これも宇都宮の醍醐味だよね。日常の中ひ、非日常な選手達が通り過ぎてくという、なんともワクワクする光景です。
 
{59F3C957-218C-41B8-B898-9D659F2F7D74}
街中もジャパンカップに染まってました
 
{36B18E21-DC40-43F8-A081-E89F0F3457B0}
自転車お守り、買うか迷い中(子の権現で買いたい気もするし
 
{356B807D-881E-4E42-B1B2-AF018F473260}
ミュージアムにはカンチェラーラコーナーが!
 
オリオン通りにあるジャパンカップミュージアムで、公式パンフレットを購入し、チームプレゼンが行われる広場で場所を確保した後は、いざ昼ごはん!
 
{ECAECD41-2A44-4C8B-ACFA-B83D55F8F59C}
ドンキの地下にある来らっせで餃子定食
 
宇都宮にある有名店の餃子が一皿で食べられるというお得なセットなのですが、食べてるうちにどれがどれやら(笑)
まぁ、どれも美味しいからいいや!!
 
{2AB20801-4CCB-4F8D-A480-EDB655CA2E78}
ホテルにチェックインしてしばし休憩
 
18時半から始まるチームプレゼンにあわせて、広場に向かうと、、、
 
{75604586-E630-4891-8B07-2165061B721B}
ひと!ひと!ひと!!!
 
人の数すごいーーっ!今日、平日だよね?(笑)
みんなの熱気がすごいです。そして女性率、高し!!
 
以外、チームプレゼン
 
{0009D65D-294E-4C2B-8ABF-E75AAB7B7711}
まずは地元の宇都宮ブリッツェンから
 
いやー、那須塩原ロングライドで握手してもらってからすっかり増田選手のファンになりました。
地元ということもあり、声援もひときわ大きかったです。
 
{BF1FA261-AB91-49B4-8AAA-14E1EF680752}
監督のワンマンショー、マトリックスパワータグ
 
例年通り監督だけがしゃべりまくり。今年はミニコントまで加わってました。
笑いの耐えないプレゼン!!
 
この他、日本チームや海外招致チームが紹介されたあと、いよいよいよーーUCIワールドチームの登場です。
 
{2DA7A76F-C11A-44C3-B3C2-5FCF9CCCEC70}
チームSKY
 
次のシーズンから、SKYのウェアはRaphaからカステリになるんですよね。
だからもしかしたらしばらくの見納めになる可能性も!!このユニフォームも、勿論見納め。RaphaショップにSKYメンバーが来たー!なんてのも見納め。
 
{558A3FBE-3C3B-478E-8B64-4942B6EFFD1F}
オリカグリーンエッジ、、、じゃなくてオリカバイクエクスチェンジ
 
スポンサーが変わって名前も変わったんだよね、ややこしい!
中央のマシューヘイマンは、今年のパリルーベで優勝して一躍有名になりましたが、石でできた優勝トロフィーは、なーんと15キロもあったそうです。
なんてエピソードもはさみつつ、和気あいあいして次へ!
 
{9B88C308-E147-4837-987B-8BF3B577FDD3}
ご存知ランプレメリダ!新城選手のいい笑顔
 
{8BF8236F-4ABD-43E1-8CD9-D7DDA3F5BCB1}
スケスケジャージがちょっと寒そうキャノンデールドラパック
 
{00FB6DA0-CC06-4491-8E95-8A4CB203BC6E}
めちゃくちゃ陽気でポーズ決めまくりのBMC
 
BMCメンバーご予想外の陽気さ!
1人ずつポーズを決めて登場し、テイラーフィニーはムーンウォークまで披露してました(笑)
このチームプレゼンで一気にファンも増えたのでは!?

そしてそして大トリは、、、
 
{E0F70FC5-5552-470B-B9C6-72D9A6901724}
会場にはためくスイス国旗!
 
{EF3CC95A-61ED-4A4F-A5D3-9FFB342A856B}
スペシャルカラーのトレックセガフレード
 
このジャパンカップのレースが、カンチェラーラの引退試合なんですよね。
いよいよ明日のクリテリウムですよ。最後ですよ、最後!!!
 
{BFCF576A-7C35-46B9-94C5-3E95F9470781}
笑顔いっぱいごきげんカンチェラーラ

明日はたくさんカンチェラーラをガン見しよっと♪
 
ということで、以上でチームプレゼン終了。
この後、肉を食べに行き宇都宮での1日目を終えました。
 
一晩寝ればみんなの走る姿が見られるクリテリウム!!今夜はいい夢見れそうです。
では皆さん、また明日〜!!