R5年度 しそう有機農業【親子】教室  | ☆★Whole Food Life★☆

R5年度 しそう有機農業【親子】教室 

 

2023年度の宍粟有機農業教室、おやこ教室ともに、

募集定員に達しましたので募集を締め切りました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

 

 

 

さて、本日は親子を対象とした有機農業教室のご案内です。

昨年度の親子教室の様子は下記をご覧ください。

 

 

”【開催レポ】R4 親子有機農業教室 第1回目”

おやこ有機農業教室~5月~

おやこ有機農業教室~6月~

おやこ有機農業教室~7月~

おやこ有機農業教室~9月~

おやこ有機農業教室~10月~

おやこ有機農業教室~11月~

おやこ有機農業教室~12月~

 
昨年度は私たちもとりあえず一歩を踏み出してみよう!!ということで
勢い9割でスタートしたこともあり、初年度はモニター価格で開催しました。
 
 
今年度からはスタッフは1名増え、3名体制になります。(有機農業(HYS低温発酵有機資材活用)指導員2名)
そして作付作物も昨年はたくさん収穫できすぎて消費するのも困った方もいらっしゃるので
今年は植え方を少し変えてみることにしました。
 
 
 
7月と12月には今年も収穫祭をします!!
昨年の夏の収穫祭は、ルーを使わないスパイスカレー作りでした。
 
 
 
 
 
冬の収穫祭は、具沢山の猪汁とかまどごはんでした。
 
 
 

 

 

今年も、美味しく、楽しい収穫祭を考えています♪

お楽しみに~!!!

 

年間カリキュラムはこちら↓