おやこ有機農業教室~9月~ | ☆★Whole Food Life★☆

おやこ有機農業教室~9月~

9月の本教室の様子はこちら

 

2022.9.17(土)

6回目の親子有機農業教室でした。

 

 

この日の作業は、

・畝立て

・大根の播種

・ピーマンとナスの収穫

でした。

 

 

先月作った保田ぼかしを使って畝を作り、大根の播種。

畝を立てるのは皆さん2回目なので、

「あぁ、そうだった!思い出した!」と、

1回目よりもスムーズに畝が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠席者の畝はみんなでフォローして

無事に全員分の大根の播種終了! 

 

 

 

 

 

今日は特別ゲストのコッコちゃん🐓も登場し、子どもたちも楽しい作業となりました♬

 

 

 

 

次回はほうれん草の播種とダイコンサルハムシの対策です。

だいぶ涼しくなってきたので

作業しやすいといいな♬