おやこ有機農業教室~7月~ | ☆★Whole Food Life★☆

おやこ有機農業教室~7月~

7月の本教室の様子はこちら↓

 

 

2022.7.23(土)

親子有機農業教室も4回目を終えました。

 

 

この日の実習は、

・ピーマンとナスの収穫

・整枝剪定

・じゃがいもの収穫

でした。

 

 

 

 

そしてこの日はお待ちかねの収穫祭!!

みんなで夏野菜のサブジと人参のラペを作りました。

 

 

当初の予定から急遽変更しまして、私の友人(旦那様がインド人で数年前までインドに住んでいた)に

本場のインド料理を教えてもらう会になりました☺︎

 

 

私ご作るスパイスカレーよりも、

インド人のご主人がいて

数年前までインドに住んでいて

本場の料理を毎日食べて作っていた友人に教わりたいと思ったからです♡

 

 

子どもたちも一緒に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した料理は簡単で美味しくて最高でした。

有機農業教室も4回目となると、子ども同士もお母さん同士も仲良くなってきて

とっても楽しい時間でした!!