はじめても○○もお任せを♡ | 沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

みんなの笑顔につながるかわいいお菓子作り♡

沖縄県アイシングクッキー&

練り切り教室

〜モントレゾール〜

 

★取得可能資格講座

★今月メニュー

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

連休中みなさまいかがお過ごしですか?

我が家は久しぶりにまったりと子供達とランチしたり

ショッピングしたりまったり過ごしています♪

ただ沖縄は最近朝晩の気温差が激しいので

みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいね♡

 

 

さて、先日は花おはぎレッスンを

開催いたしました。

 

このおはぎね、ほんっとにほんっとに

 

ほんとにほんとうに←しつこい

 

上品な味わいで美味しいんです♡

 

お越しくださったのははじめましてのTさん

お花絞りははじめてとのことでしたが...

 

1枚絞るごとにみて♡

 


まるで本物のお花みたいに素敵ですよね!

 

「ここをもうちょっと○○するともっと咲きますよ」

というポイントもすぐ飲み込むので本当に感心します*

 このお花たちをもっと

エレガントに仕上げていきますよ(๑>◡<๑)



めちゃくちゃ美しくて

高級感溢れる仕上がりに♡


初めてのお花絞りに不安を抱く方が

多くいらっしゃいますが

花びら1枚1枚すこしずつコツが身につくように

レッスンでお伝えする時は

わかりやすい言葉を心がけていますよ。

初めてのお花絞りもお任せくださいね♡




なによりあんフラワー(あんこのクリームで絞るお花)は

美味しいだけじゃないのよ...

 

年中気候の暑い沖縄にもだれずに

気温に左右されずに絞れるからとってもおすすめなんです♡

 

 

主人もあんこが大好きでこんなに可愛いお花を

何かの行事で手作りできたらなぁと思っています♡

でも...これもらった方って絶対嬉しいですよね

 

 

めっちゃわかります〜♡

見た目がもう胸キュンしちゃいますよね!

食べてさらに美味しさにびっくりされます♡

 

おはぎはみんなで食べると福を招く

とも言われてるほど縁起のいい食べ物ですが

なによりこんなーに可愛くお花が咲いてるおはぎに

え〜!これっておはぎなの!?

ウットリしない方はいないはず♡

 

レッスン後ご試食いただいたところ

 

 

これ何個でも食べれます♡

クリームも美味しい〜!!

 

 

2個ぺろっと召し上がっていただきました♪

 

お花絞りもすっごく楽しかったとおっしゃってくださり

12月にヴィーガンの練り切りコースも

チャレンジしてみたいですとスタートされます♡

 

ヴィーガン練り切りほんっとお砂糖使わないのに

アレルギーフリーなのにめちゃくちゃ美味しいですよね!

 

楽しみながら学びましょうね!

次回もお会いできますのをとっても楽しみにしております♡



公式LINE @812mocbc モントレゾール 

 

メールからのお問い合わせも受け付けております・

neruyun_1012@yahoo.co.jp

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◆レッスン情報

インスタグラム→

講師プロフィール→

お教室のアクセス

西原インターよりお車で8分

駐車場3台無料

 

◆初心者さん

◆お子様連れ日あり

◆可愛いお菓子が作りたい

◆家族に笑顔をプレゼントしたい

ぜひお越しくださいね♡

 

◆お問い合わせは→こちら

 

 

◆取得資格

JSAアイシングクッキー認定講師講座

JSAアイシングクッキーマスター講師講座

JSA練り切りアート®︎認定講師講座

JSAあんフラワー®︎&あんクラフト認定講師講座

JSA水菓子アート™️認定講師講座

JSAショコラアート™️認定講座

JSAマカロンアート®︎認定講師講座

JSAケーキポップス 認定講座

JVS華和菓子上生菓子コース

JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキ

JVSあんレースおはぎ

ALA餡クリームフラワーカップケーキ

ALAジュースメレンゲクッキー

ALAナンバーケーキ

DPAS米粉ドーナツソルギ

食品衛生責任者

 

沖縄アイシングクッキー&練り切り教室

モントレゾール 潮平ゆちえ