講師はこんな人です♡ | 沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄アイシングクッキー|米粉のお菓子教室|モントレゾール

沖縄県アイシングクッキー|フラワーケーキと米粉スイーツ|月1回のご褒美時間で心から笑顔になれるお菓子教室

はじめまして、

沖縄アイシングクッキー&練り切り

デコレーションお菓子教室

モントレゾール 主催の潮平(しおひら)ゆちえです。

 

 

 

気になっているけど、

講師はどんな人なんだろう...

ブログを機に少しでも親しく感じていただけたら嬉しいです。

 

講師プロフィール

 

●東京都新宿区神楽坂出身

(生まれも育ちもずっと神楽坂です)

 

●沖縄県中城南上原在住

(2018年〜)

 

結婚を機に、東京から沖縄へ。

血液型はB強めなAB型。

面白いこと、楽しいことが好き。

とにかく楽しいことに目を向けたい♪

好奇心旺盛すぎて学生の頃から今も叱られること多々...(笑)

よく生徒さんからイメージカラーは黄色って

いわれます( *´艸`)

 

 

 

10歳年上の夫に、

1歳3ヶ月差の姉妹ワンオペ育児に奮闘しています。

姉妹というよりおてんばなお猿さん二匹...(´◉◞౪◟◉)



お説教好きな父とおっちょこちょいな母に厳しくも箱入り娘として

可愛がられて育てられましたが

旦那さんもまた父に似てお説教好きでした(笑)

毎日仲良く小競り合ってます(⊙◞౪◟⊙)



好きな漫画は静かなるドン、

クレヨンしんちゃん。

しんちゃんは独身の頃から新作映画が出ると一人で必ず観に行くほど大ファンです。


特技は中国語♪

ネイティブに話せます。


そして二児の母になっても

十数年ガチなゲーマーやっています。笑

10年間生粋なポケモンファン♡

きっとみなさまののお子さま世代と話が合うくらい

なかなかのマニアですよ。笑

 

 

 

見た目はふんわりとしたように

好きに見られがちですが、

ボーダーにジーパン、

ダーク系のものが一番しっくりきます!

 

童顔に見られがちですが

お酒は飲める口です(笑)

 

 

 

初めての習い事アイシングクッキーとの出会いは、

たまたまネットで見かけたクッキーが

可愛くて習ってみようと思ったからです♡

 

やってみるとめちゃくちゃ楽しくてアイシング沼にハマるのには

そう時間はかかりませんでした(笑)

 


この頃は7ヶ月の次女をおぶって資格取得へ。

 

 

取得後も自宅で趣味でずっと楽しんでいたものの...

 

子供たちの誕生日に作ってお祝いしたり

家族にも喜んでもらえるって最高!

もっとママだって楽しんでいいじゃないかな♡

 

アイシングクッキーを通じて

日頃子育てや仕事で忙しいママに

自分へのご褒美時間を提供したいと強く思うようになり

自宅教室モントレゾールをオープン。

 

 

 

次第にかわいくて美味しいお菓子作りにハマり

練り切り、あんフラワー、マカロンなど10種類以上の資格取得。





お教室のオープンは2020年4月のコロナ禍と

生徒0、経験0とピンチからのスタートでしたが

沖縄県内外でもたくさんの出会いに恵まれました。

出会いに感謝です♡

コロナまもなくオンライン切り替えたころの

受講者さまは50名以上の方がご受講くださりました。

 

 

対面レッスンはほぼ毎月20回以上のペースで

開催させていただいております♡

2年目ですが教育機関向けレッスン含め

500名以上の方にレッスン開催をさせていただくことができました。

皆さまとのご縁に心より感謝申し上げます。

 

 

日頃から、生徒さまの嬉しいご感想が

活動のエネルギーになっています。

可愛い作品をつくった達成感や

満足感でワクワクしたり♡

レッスンの後は家族でお菓子を食べる時間を楽しんだり、

 

【夢中になれるお菓子作りが

 家族の笑顔がつながっていく】

をコンセプトにしております♡

 

趣味で楽しみたい方も講師を目指されたい方も

受講後も全力で生徒さんを応援できる講師になりたいです!

子育てと自宅教室、

ありのままの私で3年目も全力疾走したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

◆レッスンのご予約・お問い合わせなど

お気軽にご相談ください♪

公式LINE @812mocbc モントレゾール 

 

 

 

◆レッスン情報

インスタグラム→

講師プロフィール→

お教室のアクセス

西原インターよりお車で8分

駐車場3台無料

 

 

 

◆初心者さん

◆お子様連れ日あり

◆可愛いお菓子が作りたい

◆家族に笑顔をプレゼントしたい

ぜひお越しくださいね♡

 

 

 

◆お問い合わせは→こちら

 

 

 

 

◆取得資格

JSAアイシングクッキー認定講師講座

JSAアイシングクッキーマスター講師講座

JSA練り切りアート®︎認定講師講座

JSAあんフラワー®︎&あんクラフト認定講師講座

JSA水菓子アート™️認定講師講座

JSAショコラアート™️認定講座

JSAマカロンアート®︎認定講師講座

JSAケーキポップス 認定講座

JVS華和菓子上生菓子コース

JVSヴィーガンシフォンフラワーケーキ

JVSあんレースおはぎ

ALA餡クリームフラワーカップケーキ

ALAジュースメレンゲクッキー

ALAナンバーケーキ

DPAS米粉ドーナツソルギ

食品衛生責任者

 

 

沖縄アイシングクッキー&練り切り教室

モントレゾール 

潮平ゆちえ