こんにちは☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今、何に幸せを感じていますか?

昨日は千勝神社からの帰り道、船橋西武のブックカフェに寄って、
お茶しながら、お互いに読書三昧☆

私は、大好きなプレスコーヒーを飲みながら、最近入ってくるキーワード「宇宙」に関する本の中で、背表紙から何かを感じた本を3冊選んで読んでいました。

そしたらね、著者は全部違っていたけれど、そこに書かれていたことは、全部わかりました。というか、昨年の5月から始まって、昨年末に観えた世界観と同じことが書いてありました。

あー、やっぱりそうだったんだー、と。

何がそうだったのかというと。。

-----☆ゆかふぇからお知らせ☆-----

【札幌で体験セッション受けられます】
今月末札幌に行きます☆ で、29日の日曜日の午前中か、30日の月曜日の午後に新メソッドの体験モニターセッションを受けたい方募集します。
詳しくはこちらを読んでねー→☆


【募集中】自己整体メソッド「カキラ」&「サーロス」体験会
2月7日(火)11:00~12:30 カキラ
2月14日(火)11:00~12:30 サーロス
2月21日(火)11:00~12:30 カキラ&サーロスのハーフ&ハーフ
詳細・お申込みはこちらから→☆


宇宙って、ホントのところ、どうなのよ?☆

昨日読んだ数冊の本に書かれていたことは、昨年から私自身が連続して体験していたこととほとんど同じで、あー、この著者さんたちは、宇宙の本質という同じものを見たんだろうなーと感じたのです。

誤解のないようにお話すると、宇宙という言葉は便宜上の表現で、肉体を持った私達にわかりやすいように言葉にしただけで、他の表現でも全然オッケーです。
天でも、大いなる存在でも、空でも、無でも、ひとつなるものでも、創造の根源でも、アカシックレコードでも、それこそ神でも。

本当のこというと、宇宙とか天という場所は存在してないです。
だけど、地球に人間として生まれてきた私達には、すごく実感をもってリアルに感じられるので、「ある」ように思えるのが物質としての地球や宇宙。

そうなの。だってさー。

空の星は確かにあるよね? 見えるよね?
キラキラ瞬いてて、すっごくキレイだよね?

体ってあるよね?
今目の前に、指輪をはめた薬指が見えてるよね?(視覚)
手のひらを叩くとパチンって音がするよね?(聴覚)
つねると痛いよね?(触覚)
このチーズケーキ、美味しいよね~?(味覚)
カップに注いだコーヒー、よい香りだよね~?(嗅覚)


私たちは、人間として地球に存在し始めた時に、(もうここらへんで言葉の限界。。 存在はしてないんだけど、便宜上存在という言葉を使いますね)、五感を与えられて、見たり聞いたり感じたりする、豊かな感覚を獲得しました。

そして、その五感を使って、めいっぱい人生を楽しむために、この地球上に創造されました。

感情や感覚もそう。

喜怒哀楽という、ポジティブ・ネガティブ両方の感情や、
快不快という、ポジネガ両方の感覚を感じられるように創られたということは、本来両方を感じるようになってるのです。

それを、どちらか片方だけを使って、後の一つは排除しようとするほうが不自然なのです。

だから・・・
ネガティブな感情を感じることは、悪いことじゃないんだよ。

ただし!

いっぱい、ケンカ、しよう☆

ネガティブな感情や感覚は、感じ続けると、心身にとってストレスになり、それが持続すると心身の不調の元になって、病気になります。

だから、体にダメージを与える前に昇華することが大切なのです。

そのために役立つのが、心の仕組みをよく知った上でのコーチングの活用です。

そしたらねー、ケンカだって役に立つようになるんだよ♪

続きます☆
   
あなたの応援のおかげで、現在8位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング