こんにちは☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

右矢印目標達成はここから  スタート

右矢印悩み解決はここから  スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら  




昨日のメールレターやブログで、新しいゆかふぇサイトをオープンしたことをお伝えしました。
そうしたらですね、たくさんの読者さんから、続々とメッセージが届きました。

メッセージは、新しいサイトのご感想だったり、サービスや使い方へのご質問だったり、誤植のお知らせ(!)だったり。

どれもみなさんの温かなエネルギーと共に届いて、一通一通ありがたく、嬉しく読ませていただきました。本当に、ありがとうございます!

明日はキャンペーン第二弾として、秋からスタートするセミナーや講座への、メルマガ読者様優待ご参加の案内をお送りします☆


----- ☆ゆかふぇからお知らせ☆-----

☆サイトオープン記念☆感謝の体験セッションキャンペーン実施中
~願い別の3つのステージで、それぞれの願いを実現しましょう~

■第一ステージ ・今辛いなら→そこから抜けること
悩みから解放されて心をラクにしたいあなたへ
→☆


■第二ステージ ・抜けたら→自分の本来の価値に気づいて個人目標を達成する
心に描いた目標を達成したいあなたへ→☆


■第三ステージ ・気づいたら→自分の個性と与えられた能力(ギフト)を活かして、幸せな自分が発するエネルギーや行動で、人を幸せにしてゆくこと
魂が望む生き方ってなんだろう?と思い始めたあなたへ
→☆


読者の皆さまからのレスポンスに感謝!

今日は、いただいたメッセージの中から、いくつかご紹介しますね。
同じご感想やご質問を感じた方もいらっしゃるかもしれません。

まずは、クライアントのNさんからのメッセージ。

こんにちは!
素敵なHP ですね。
始めのページの光が入っている画像が、とってもきれいですね。
そうそう!本当にセッションを続けて終ると、こんな感じになるよ~♪と、思いました。

お客様の声に載りたかったのに~参加できず、残念。
いつでも、ゆかさんの力になりたいので、声をかけて下さいね!

私もHP を作りたいので、参考にさせていただきます!

セッションをお願いしようかな?と、思ったのですが、10月より後の予定が真っ白だったので、書き込んで良いのか、まずいのか? 分からなかったので、また連絡いたします。

HP 開設おめでとうございます!

~Nさん

Nさん、嬉しいメッセージをありがとうございます!
トップ画像を気に入っていただけて嬉しいです☆

お客様の声は、本当は、サイトオープンまでに、いただいてきたこれまでのクライアントさんの声をたくさん載せたかったのですが、 4人分入れたところで時間切れ&力尽きてしまいました。

オープンはスタート。これからどんどん内容を充実させてゆきますので、Nさんの声もぜひ掲載させてくださいね。というか、そんな風に言っていただけて、ありがたくて涙でますよ。

そして、HPからのセッションご予約は、現在のところ10月までの予定を入力してあります。9月から法人会の役職も引き受けたので、先の予定がまだ未定なので、ご予約いただけなくてスミマセン。ご予約カレンダーも、いろいろな見せ方ができるようなので、これからもっともっと使いやすく、見やすい形に進化させてゆきますね☆


次に、こんなフィードバックもいただきました☆

新しいサイト見ました。すごい読み応えがありますね。デザインは優しくてゆかさんのイメージに合ってると思います。
まだ、全部は読んでないですが、1ヶ所気になったところが。企業研修のタイトル文が、「リーダーリップ」になってますが、「リーダーシップ」ではないかと。

スマホで見ると、ちょっと印象が違いますね。
トップの青空画像と文面が別になっているので「人生は美しい」が目立たない。

~Kさん

Kさん、ありがとうございます。ホンマや!
メッセージ拝見して、速攻リーダーシップに修正しました。

動くトップ画像は、レスポンシブ対応ではあるのですが、 スマホで見ると、PCとは見え方が違うのですよね。ここもメモして、システム担当の方に確認してみますね。

フィードバック、ありがとうございます!


そして、こんなありがたいアドバイスも!

ゆかちゃん、いつも素敵なメッセージありがとうございます!

今回、どうしても違和感があり、お伝えしておかなければ読者の方にも影響が出るかも、ということで思い切って投稿です。

ジンジャーハニーでゆかちゃんの身体がよくなったのは素晴らしいことだと思います。

ただ、アーユルヴェーダによれば、蜂蜜を加熱することは絶対ダメだそうです。チャラカサンヒタ(アーユルヴェーダの古典書)には死を招くとさえ書かれていたと思います。蜂蜜は、生蜂蜜(加熱処理していないもの)がよいそうです。

加熱料理に使うのもホットハニーレモンとかももちろんNGだそうです。

…とはいえ、体感が物語るのなら、それは古典以上なのかな…その辺がヨクワカラナイ…ただ、ゆかちゃんのように他人に影響力のある方の発信は、より信憑性のあるものであって欲しいと一読者として願ってます。

以上、ゆかちゃんファンのつぶやきでした(^-^)

~Tさん

Tさん、貴重なフィードバックありがとうございます。

確かに! 言葉足らずでした。補足しますねー。

ジンジャーハニーレモンで使っている蜂蜜は、加熱処理をしていない生はちみつです。はちみつに熱を加えてしまうと、組成が変わって、せっかくの恩恵を受けられなくなってしまうので、基本は加熱しないでそのまま食べています。

生はちみつの酵素は、36℃で分解が始まると言われているので、今回のように、ホットハニーレモンにするときも、熱いお湯ではなくて、ほんのり温かさを感じる程度のぬるま湯で割っています。

生はちみつには、腸内環境を整えたり、美肌効果、睡眠の質を上げる効果、肝臓にエネルギーを補給し、眠っている間に脂肪の分解を助ける効果、疲労回復効果など、たくさんの嬉しい効能効果があります。

読者のみなさんも、生はちみつを摂取するときには、せっかくの酵素が破壊されないように、加熱はしないということを覚えておいてくださいね☆

Tさん、読者のみなさんにも役に立つ、ありがたいフィードバックをありがとうございました☆

まだまだたくさんのご感想やご質問をいただいたのですが、続きはまた今度☆
サービスや予約方法についてのリクエストもいただきました。

冒頭でも書きましたが、明日はキャンペーン第二弾として、秋からスタートするセミナーや講座への、メルマガ読者様優待ご参加の案内をお送りします☆
お楽しみに☆☆

メルマガのご登録はこちら→☆


相撲観戦で一番印象に残ったのは・・・

昨日、生まれて初めて両国国技館の中に入りました。
弊社の大家さんが、国技館のお茶屋さんの組合の理事さんで、
そのご縁で人生初の大相撲観戦ができることになりました。感謝ですね。

いろいろ新しい刺激や学びがあったけど、実はいちばん心に残ったのは、最後の弓とり式でした。
型の美・・・というのかな。
見ていて心がじん。。としました。

なんかね、日本に生まれてよかったなーと思ったのです。
そして、力士たちのひたむきな姿に、感動。
私も私の場所で、仕事がんばろー!と新たに思ったのでした。


あなたの応援のおかげで、現在10位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!


悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆


 
  



こんにちは☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

右矢印目標達成はここから  スタート

右矢印悩み解決はここから  スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら  


お知らせしていた、新しいメビウスのホームページ(ウェブサイト)をオープンしましたので、お知らせします。




こちらが、サイトのトップページ→☆

そして、こちらが、新しく作った、個人セッションのご案内ページです→☆

個人セッションのページでは、今朝のメールレターでお話した、3つのステージの方たちに向けてご案内ページを創りました。


■第一ステージ■
今辛いなら→そこから抜けること
悩みから解放されて心をラクにしたいあなたへ

■第二ステージ■
抜けたら→自分の価値に気づくこと
心に描いた目標を達成したいあなたへ

■第三ステージ■
気づいたら→自分の個性と与えられた能力(ギフト)を活かして、幸せな自分が発するエネルギーや行動で、人を幸せにしてゆくこと
魂が望む生き方ってなんだろう?と思い始めたあなたへ


あなたは今、この中のどこにいるでしょう?

サイトオープンを記念して、特別価格でセッションを体験していただけるようにしました。

あとね、新しいサイトでは、ご予約カレンダーから、直接ご希望の日時でセッションやセミナーのご予約を取っていただけるようになりました。

さっきまで、ちくちくとカレンダーの設定をしていました。

どうぞ、ご覧になってみて、ピンとくるものがあったら、新しい予約システムを使って、ご予約くださいね。


やってみて気づいたこと

この秋、ホームページ(ウェブサイト)創造プロジェクトを通り抜けてみて、いろんな気づきがありました。

私は、起業当時はなんでも自分一人でこなしていました。

それが、事業規模が少しずつ大きくなって来るにつれて、ビジネスや経営のことを学ぶようになり、「社長にしかできない仕事をするように」「自分でなくてもできることは人に委任せるように、外注するように」という、一般的に正しいとされている経営理論に沿って仕事の進め方を変えてきました。

一時は、仕事にすべてを捧げて、家事やキッチンに立つことも切り捨てていたこともありました。

それで体が悲鳴を上げて倒れそうになったことも数知れず。
でも仕事が大好きだったので、復活したらまた馬車馬のように働いていました。

だけど今は、両極端をどちらも経験して、「自分のハートが歌う」なら、一般的には切り捨てることを推奨されることだって、自分の手元に引き寄せることが、人生全体で見た時には幸せなんだと感じます。

だから今は、昔に比べたらキッチンに立っていろんなものを創ることを楽しみ、仕事を楽しみ、二匹の猫たちと過ごす時間を楽しみながら、朝から夜まで多様性に満ちた時間を過ごすことを選択しながら、時間の使い方をデザインするようになりました。

ポイントは、「自分のハートが歌うこと」
妻だから、女だから、料理をつくらなければならない」のではなくて、
「自分がやってて楽しいから、幸せを感じるから」キッチンに立つのでなくては、またまた思いこみの呪縛に逆戻りですもん。

私の場合は、キッチンであれやこれや作るのが楽しいタイプの人みたいです。
ジンジャーハニーレモンとかね♪

仕事も、お家のことも、家族のことも、ビジネス&プライベートの両方が幸せで充実していないと、本当の意味で人生を豊かに楽しむことはできないと思います。

だから、サイトを開いたときに一番最初に目に飛び込んでくるトップページの画像には、
「人生は美しい」と書きました。

これから、この新しく生まれたばかりのサイトを日々育てながら、出会うべき人と出会ってゆき、人生を美しく創造してゆく人が増えたら、嬉しいなぁ。。と思うのです。

まずは、改めて、初めまして。

これからも、どうぞよろしく☆


お相撲の場所見学

今日はとても不思議なご縁で、これから両国国技館に行くことになりました。

人生初、お相撲の場所見学(相撲観戦ともいう)です。

テレビでは関取が取り組むのを見ているけれど、実際の土俵でお相撲さんががっぷり四つに組むのを見るのは初めてです。
真剣にぶつかる力士たちを、しっかりと見てきます!

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。


あなたの応援のおかげで、現在13位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆


 
  



おはようございます☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

右矢印目標達成はここから  スタート

右矢印悩み解決はここから  スタート

ドア今すぐ心を楽にしたい方はこちら  




今朝のお目覚めはいかがでしたか?

昨日の記事 に、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。
ゆかふぇ嬉しい♪でございます。

おかげさまで、神社ー(ジンジャー)ハニーレモンの助けも借りて、風邪に突入する前に回復しました。

今朝は喉はまだすこーし痛いので、ひきつづき体の声をよく聴いてケアします。

昔だったら、体の声をスルーしてガシガシ動いて、症状を悪化させていたけれど、今は初期段階で直感が教えてくれる声をキャッチできるようになって、ずいぶんエコになったなぁ、と思います。

今日は自宅オフィスからメッセ―ジしています。
窓を開けて、部屋に風を入れながら、鳥の声や秋の虫たちが静かに合奏しているのを、体と心で聴いています。


人生を豊かに変えてゆく3つのステップ☆

昨日は午前・午後とそれぞれ3時間のロングセッションでしたが、エネルギーいっぱいでクライアントさんと協働創造の時間を楽しみました☆

私のコーチングクライアントさんには、社会的に成功した方もたくさんいらっしゃいます。

上場企業の経営者の方や、紅白に出場するようなアーティストの方、プロのアスリートの方やお医者様などなどが、私がブログやいろんなメディアで発信してきた情報をキャッチして、ゆかふぇに通ってきてくださっています。

昨日午前・午後とセッションしたクライアントさんたちもそうです。

でも、コーチとしてセッションに臨むときには、そういう人たちの表面上の華やかさや肩書には、いっさい注目しません。

もちろん、情報として必要な要素には目を向けますが、本質はそこではなくて、クライアントさんたちの内面にある、「心からの願い」にフォーカスしています。

これまでセッションをしてきたクライアントさんたちには、3つのステージがあることに気づきました。

第一ステージ ・今辛いなら→そこから抜けること
第二ステージ ・抜けたら→自分の価値に気づくこと
第三ステージ ・気づいたら→自分の個性と与えられた能力(ギフト)を活かして、幸せな自分が発するエネルギーや行動で、人を幸せにしてゆくこと


そして、私のところにいらっしゃるクライアントさんたちは、最初どのステージにいたとしても、「心からの願い」に、第3ステージの他者への貢献が自然にあるようです。

だから、心の中に、そういう願いを持っている会社勤めの方も、専業主婦の方も、起業を目指している方もいらっしゃって、私にとっては、どのクライアントさんも等しく愛おしくて、大切な人生を切り拓いてゆく仲間です。


幸せになる許可を出すファーストステップ☆

昨日思い出したこと。
自分をたくさんほめること、これってとってもとっても大切なワークです。

昨日セッションしたクライアントのSさんは、2年ほど前、初めてゆかふぇに来たときは、自分のこと、子どものこと、夫のこと、会社のことetc.,、たくさんの悩みで押しつぶされそうでした。

自分や周りの人への否定的な思いで苦しんでいて、頭ではわかっているけれど、心がついてゆかない。。そんな生きづらさを感じて60年を超える年月を一生懸命にひたむきに生きてこられた方です。

そして、その自己否定と他者否定の根っこに隠れていたのは、ご自身が小さい頃に母親から受け続けてきた「あんたはダメ人間」という刷り込みによる、「私はダメだ」という、思い込みでした。

この思いこみは、無意識の領域に深く深く沈められて隠れているので、意識上ではそんな風に自分のことを信じていることには気づいていません。

だから、表面上でいくら成功者として称賛されていても、いろんな人から感謝されていても、表面上では嬉しいし、感謝も返すけれど、深いところでは否定しているので、真の意味で受け取ることができないのです。

まさに、コーチングを受ける前の私がそういう状態でした。
世間的には成功していると見られていて、自分でもそう思っていて、自分を誇らしく思っていて。

でもなぜか心の底からスッキリする清々しさが感じられない瞬間がときおりよぎるのです。一瞬のことなので、また日常の忙しさの中に戻っていって、その「人生への違和感」とでも呼ぶ感覚を忘れてしまいます。

だけど、定期的に、その『違和感』はひょっこりと現れては、またスルーされていく。。

そんなことを繰り返している中で、違和感がだんだん大きくなってゆき、深いところに抑圧された思いと向き合う準備ができたときに、大きな事件が勃発したり、違和感がマックスになって自分を変える(肯定的・積極的な意味で)衝動が訪れたりして、自分と向きあうセッションを受けることになったのです。

それが、心を深く見つめて、変化のスタートとなったコーチングとの出会い。今から8年前のことでした。

クライアントのSさんもそうでした。

でも、セッションを重ね、自分を認めて褒めるワークを続ける中で、少しずつ少しずつ、母親から受けた「あんたはダメ」認定がはずれていって、あるとき「自分はダメじゃない」という気づきが訪れました。

そうしたら、ダメに見えていた周りの人のことが、ダメじゃないんだという気づきがやってきて、人にダメ認定を出さなくなって、すべての関係が変わってゆきました。

今、人生で一番幸せです、と笑顔で話すその方を見ながら、自分の仕事の意味を改めて感じたのでした。

あなたは、3つのステージのどこにいますか?

そんな3つのステージの今どこにあなたがいるとしても、第3ステージまで一緒に旅をして、「人生は美しい、生きててよかった」と、自分が心から思えるようになり、自分と関わる人が同じように「人生は美しい。生きててよかった。今が一番幸せ」と心からの笑顔で言えるように。

そんなセッションを私はしてゆきます。

今日のお昼に、新しく創ったホームページで、そのセッションをはじめとしたさまざまなサービスのご紹介をリリースします。

これからサイトの仕上げをして、お昼頃に、サイトリリースのお知らせをしますね☆


変容の秋

朝、食洗器からどえらい警報??のようなブザーがなって、動きが止まっちゃいました。エラーメッセージをマニュアルと照らし合わせて、あれこれやっているなかで、ふと見れば、2002年製でした。15年も、よく働いてきてくれたなぁ。。

昨日自分の体に感謝したみたいに、食洗器さんにも改めて感謝の気持ちを感じました。

エネルギーが切り替わるときは、いろんな電化製品が故障したり、物がとつぜん消えたり再出現したりする現象が起こります。

変容の秋、なのでしょうね。

あなたと、あなたが大切に想う人、
そして、すべての人に平和が訪れますように。


あなたの応援のおかげで、現在15位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング


セルフコーチングが学べる無料メールセミナー
ご登録は、下の画像をクリックしてくださいね☆