こんにちは☆
ゆかふぇスタイルの寺石ゆかです。

今朝のお目覚めはいかがでしたか?
今、何に幸せを感じていますか?

あっというまの2016年最後の日。

セッションや研修などの対外的な業務は29日で終わって、昨日は家の掃除にいそしみました。床を雑巾がけしながら、ものの曇りは心の曇りを象徴しているなぁ。。としみじみ感じました。

純粋倫理では、生活法則として、実践すれば即生活が変わる3つのことを勧めています。
それが、朝起き・挨拶・清掃。

朝起きの意味と効用は、今年この記事で何度も書いてきましたね。
気づいたらすぐすることで、ものごとの流れがスムーズに流れ出します。
その第一歩の訓練になるのが、朝目が覚めたらさっと起きる朝起きです。

今年は、8月9月に、初めての試みとして、毎日メールコーチングでセルフコーチングを学びながら、毎朝5時にグループページに集合してグループコーチングを行う、朝起きグループコーチングを開催しました。
参加された生徒さんは、グループコーチング終了後も、お互いに励ましあって相互コーチングを行なっています。そういう場を作ることができてよかったなぁ。。と思います。

挨拶は、人と暖かな関係を築くコミュニケーションの最初の一歩。
挨拶の語源は、どちらも「相手の心を押し開く」という意味だそうです。
朝起きてまず、夫婦で正座して
「おはようございます。今日もよろしくお願いします」と挨拶するようになったのは、私たち夫婦にとって大きな変化でした。そして、そういう挨拶ができているときは、すべてのことがとても順調に進むのですよね。

そして、清掃は、目に見えるところをきれいに清浄にしながら、同時に心をきれいに清浄にする行為だということが今年は特に実感を伴って理解できた年でした。


起業講座2期の募集再開です☆

昨日お知らせした、
「ハート基準の起業講座、という名の幸せな人生を想像する自分経営講座」
来年1月にスタートする2期の募集を再開します。

1期生の小林有子さんがご案内ページをこんなに素敵に創ってくださいました。
途中で流れるダイジェスト動画も有子さんの作品です。
見るだけで、よい波動を感じることができるように創りましたので、
こちらの画像をクリックして、ぜひご覧になってみてください。
↓↓↓


年末年始、2016年と2017年を横断する時期に、どうぞゆっくりとご覧になって、「あー、これ、今の私のための情報だ、エネルギーだ」と感じることができたなら、どうぞ仲間に加わってくださいね。

2016年は、私にとって大きな気づきと変容の年でした。
そして、これまでに習得していたことに気づかなかったギフトを開いた年でもありました。2017年は、それを新たに受け渡してゆく年になるのだと思います。

変化し続ける私の最新・最高・最善で、もてるすべてのものを受講生のみなさんにお伝えします。
一緒に幸せな人生を更新する2017年にしましょう☆


愛と感謝を込めて

これから高速バスで小松空港から福井駅に向かいます。
今日は、父と母のお墓参りをして、一年の感謝を伝えてきます。

私が今、ここに存在して、あなたにこうやってメッセージを書けるのも、父と母が私をこの世に送り出してくれたからです。一年間、毎日いろんな経験体験をして、たくさんの豊かな感情や感覚をを味わって、いのちを謳歌することができたのも、元となるのは両親の存在です。そして、その後ろに累々とつながっているご先祖様たち。

そう思うと、感謝しかありませんね。
福井できれいなお花を買って、両親とご先祖様に会ってきます☆

今年、天の采配であなたとここでお話しできたことに心から感謝します。

一年間、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

   
あなたの応援のおかげで、現在9位
今日もひとポチ、応援クリックお願いしまーす!

悩みを解決し、心を楽にして目標達成するカウンセリングコーチング~東京・千葉・埼玉・神奈川そして全国対応~-コーチング・コンサル・カウンセリング・ヒーリング