ゆうぼのおすすめ『木製パズル&ゲーム スライドサッカー』 | 『木のおもちゃ専門店 遊ぼ』のブログ

『木のおもちゃ専門店 遊ぼ』のブログ

名古屋覚王山にある木のおもちゃ専門店遊ぼのブログです。
おもちゃの魅力をたっぷりお届けします!

ゆうぼのホームページ・ブログ・その他SNSで使用している画像の転載、複製、加工しての使用、保存等は行わないで下さい。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!

 

ゆうぼです。

 

暖かくなったと思ったらまた激寒!!えーんえーんでしたねあせるあせる

 

体調を崩さないように気を付けて下さいねあせるあせる

(私が崩してますが・・・ガーン

 

 

本日は、お家遊びにもピッタリのパズルゲームをご紹介しますね。

 

幻冬舎さんの木製パズル&ゲームシリーズから

 

『スライドサッカー』

です。

(税込み1,320円)

 

※現在まだネットショップに上がっていませんが近日中にアップします☆

お店で販売中です。

 

 

ピースを移動させて、車を外へ出したり、動物を救出したり、いろんなスライドタイプのゲームがありますよね。おねがい

 

こちらのゲームは、サッカーボールをゴールさせるとクリア!となるゲームです。

 

↑これがクリアになったボール。

穴に落ちればOK!!

 

 

ピースはボールも含めて12・・くらいの少ないもの。。。

意外と簡単に出来るのでは・・・・????

 

と思った方!!

 

結構難しいです笑い泣き笑い泣き少なくとも私には!!(笑)

これはほんとうに子供も大人も楽しめます!!爆  笑爆  笑

 

大人は、何かコツがあるんじゃないかと頭を使い、子供はとにかく動かせるだけ動かして突破口を探す・・・。

ハマります!!!!!!

なんだかやめられなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書には、レベルに合わせて、初期配置の図が載っていますので、その通りに置いてからスタートします。

お子様一人でも始められます。(幼児から出来ると思いますが、6歳くらいから大人までが適齢かと。)

 

私も、子供と一緒に夢中になって遊びました。

なんだか、使っていない脳が急に動き出したような笑い泣き目が覚めるゲームでした(笑)

 

子供と同じレベルで遊べます。(息子8歳はレベル1、親はレベル2、で初日終了)

 

 

初期配置を変えることで、難易度を上げたり、何度もチャレンジ出来ます。

長く遊べますねニコニコ

 

慣れてくると、先を読みながら動かすことも出来るようになり、論理的思考力・判断力・集中力も鍛えられます。ニコニコ

 

 

 

幻冬舎エデュケーションホームページYoutubeより

 

 

 

お家遊びや、待ち時間、電車の中、どんな場所でも、コンパクトなゲームなので楽しめます。

 

 

大人の方へのプレゼントにもいいと思います。

頭と、指先を使うので、70代の私の両親に、脳トレとしてプレゼントにしようと思っていますおねがい

 

 

春休みも近づいておりますので、お家遊びのアイテムとしていかがでしょうかニコニコ

 

ご利用お待ちしておりますおねがい

 

 

 

ゆうぼ

 

 

※定休日:月曜日
※休業日:火曜日(発送業務等のみ行います)

◎現在営業時間は10時~16時です。

 

 

 

★ゆうぼのオンラインショップ
http://yu-bo.shop-pro.jp/
★ゆうぼ楽天ショップ
https://www.rakuten.co.jp/yu-bo/

※店頭とネットショップは在庫を共有しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINEのご登録は ID検索で『@yu-bo』と入れて検索をお願いいたします。

 

※ゆうぼのホームページ・ブログ・その他SNSで使用している画像の転載、複製、加工しての使用、保存等は行わないで下さい。よろしくお願いいたします。