ボタニカルちゃん と 映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ボタニカル柄のブラウスを着た女の子の指人形
(2021/01/23 制作)


久々に並んだ、ショウジですショウジ

コロナ禍になってから行列に並ぶということも久しくなくなっていましたが

昨日は朝早くから小一時間ほど並びました。

大丸に催事で来ている「オードリー」といういちご菓子の専門店の

缶入りのお菓子とキャニスターを買うべく並んだわけですけれども

札幌駅のJR側って何であんなに寒いのか…冬に並ぶ場合はカイロが必要ですね。

まあ何はともあれ買いたいものが買えたので良かった…

オードリー、デザインがとにかく素敵でブランディングが完璧になされているんですよね。

こういう「わああ可愛い!!」って自分でも思えるものを私も作りたい。

気になる方はぜひ調べてみてください。




さて!

昨日、通販にボタニカルちゃんの指人形を追加しました。

最近オンライン試写会で観た作品で、ヒロインが素敵な花柄やボタニカル柄の服を着ていたので

そういえばボタニカル柄の服を着ているゆびにんを作ったことはまだなかったなあ

と思って作ってみました。


ボタニカル柄のブラウスを着た女の子の指人形ボタニカル柄のブラウスを着た女の子の指人形
ボタニカル柄のブラウスを着た女の子の指人形ボタニカル柄のブラウスを着た女の子の指人形


ボタニカル柄はすべて刺繍で、バラの花をイメージしています。

気に入ってくださった方はこちらでご購入してください。

販売している方はこの画像よりも出来が良いので

ディテールは商品ページでご確認いただけると幸いです!




というわけで、ボタニカルちゃんを作るきっかけになった映画の感想です。


『43年後のアイ・ラヴ・ユー』


◎あらすじ◎
妻を亡くし一人で暮らしている70歳のクロードは、ある日
かつての恋人であり、今は有名な舞台女優になっているリリィがアルツハイマーになり
介護施設に入ったというニュースを見る。
クロードは彼女のそばにいたいがために一芝居打って同じ施設に入居することを決意する。

◎レンタル予想◎
ラブストーリー

◎つながり作品◎
大恋愛〜僕を忘れる君と(ある感動シーンが重なる)

◎観るきっかけ◎
オンライン試写会はとりあえず何でも応募。



感想をひとことで言いますと


温かくて優しい作品


でした。

ずっと後悔していたことを高齢になってから叶えるというストーリーが希望があって素敵。

全編通して良い意味で予想を裏切られない展開をしていきますし

出演者の演技が安定しているので、安心して観られました。

主人公の娘の夫を除けば嫌な人間が出てこないっていうのも気持ちいい。

友達とか孫が本当付き合いがよくて優しいんだよなあ…

最終的にみんなが幸せになれるのも高ポイントでした。

もうね、暴力とか精神的に追い詰められる系とか偽悪的なものとか過激なものとか

観客の度肝を抜いてやろうと思って作られているものとか、しんどいんですよね…

ごくたまにならいいけど、もっとぬくもりとかちょっとした活力とか糧になるものとか

そういうものを分けてくれるようなじんわり沁み入る作品の方をこそ観たい。

中学時代に桐野夏生とか村上龍ばっかり読んでたけど、今は全く読んでないのと同じですね。

今は吉田篤弘をメインに違う作家の本やルポルタージュをぽつぽつ読むという生活を送っています。




ちょっと脱線しましたが

本作は89分と上映時間が短いので、何かサクッと観たいと思っている方にもおすすめです。

ぜひ!


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
オンライン試写会、もう1本観たんですけど指人形どうしようかなあ…