ナイン・ソウルズ | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--090507


本日は、映画「ナイン・ソウルズ」の指人形、ショウジですショウジ

いや~作品自体を見た方もこれは誰が誰やらわからないんじゃないでしょうか!

DVDについているチラシと同じ順に並んでいますので

持っている方はそちらを参照してください。

それにしても男の人ばかり9人も作るのは骨が折れますね…

しかも全員坊主頭で同じ服という。。

まあ囚人という役柄だから仕方ないんですけど。

そんでもって

顔の特徴を捉えて作ることができなかった、私が悪いんですけれども (;´Д`)




「青い春」こそ劇場で見る機会を逃してしまった私ですが

「ナイン・ソウルズ」は逃しませんでした。

私が初めて一人で見に行った映画がこれです。

ひとり映画デビューはシアターキノでした。

デビューがミニシアターってちょっと良くないですか?

まあ、これは単なる自己満足ですが…




マメ山田さんの役が好きです。

見た方にしか伝わらないですが、


「尿の色濃いですね~」

「腎臓一個女の子にあげちゃったから」

「金ですかぁ?」

「愛です」

「愛ですかぁ~」


というかけあいが好きです。




鈴木卓爾さん演ずる爆弾魔の役も好きです。

龍平さんとの雲を見上げているシーンとかいいですね~

あの役はなんか切なくて好きなのです。最初から最後までかわいそうな役。




千原ジュニアはこの映画で初めて知りました。

彼と龍平さんが自転車に2人乗りするシーンもとても好きです。

「おまえ何が欲しいねん」というセリフも。




そしてこの映画、エンディングの曲も良いのです。

dip の「bend your head」という曲。

あのイントロ、あの声、最高です。

あの曲を聞くためにだけでもこの作品を見る価値があると思います。


ランキングtrue-ブログ村

 ↑
あ~駄目だ好きすぎて語り尽くせない!!


ナイン・ソウルズ@映画生活