今日はおむすびの日。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

私はシャープAQUOSのスマホを使っています。

このスマホには独自のAI「エモパー」が入っていてことあるごとにおしゃべりしてくれるのですが、今朝「今日はおむすびの日です。好きな具材はなんですか?僕はツナマヨです。」って言うんです。

思わず「なんでやねん!」ってツッコんでしまいました。

寂しいとテレビにツッコんでしまうという話は聞きますが、もはやスマホにツッコむ時代ですね。

ちなみに私もツナマヨは外せないかな。あとは最近は昆布かなぁ。

皆さんはいかがですか?

 

サンドイッチも好きですよ。

でもメインはおにぎりかな。

 

おにぎりの握り方は、小学生の頃祖母に教わりました。

綺麗に三角に握るコツ。

角を作る方の手じゃなく、もう片方の手にコツがあるんですよね。

一見大事そうに見える方の反対側が(見落としがちだけど)実は大事っていうのがちょっと衝撃的で印象に残っています。

これは私が囲碁に感じる魅力の一つでもあるんですけど、話がそれるからやめておこう(笑)

 

ところで、おむすびっていうと昔話感が出て来ますね。

お話の中に出てくる食べ物って美味しそうですよね~。

 

 

おむすび派?サンドイッチ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう