な、なんじゃこりゃぁ。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

「笑ってこらえて」を観てたら大学の時の先輩が出て来た~。

卒業以来会っていないのにわかったことにちょっと感動(笑)

 

さて、タイトルですが、前回の記事を書いた翌日(つまり昨日)、水やりをしていて気づいたのですが土から白いものが出ている!

 

 

写真だと二つしか見えないけど右のムスカリの葉の奥にもう一つ。

なんか土がもこっと盛り上がって来たことには気づいていたけど芽が出て来たのかなぁって思ってたのです。

そしたら・・・これ、根?

計ってないけど直径7~8mmくらいありそうなのです。

 

「え~!!ムスカリの根ではないよね?チューリップの根ってこんなに太かったっけ?ライラックワンダーの根なの?」と思って検索してみたけど根は普通っぽい。

そんな中「ライラックワンダーはランナーで増える」という文を見つけました。

ということは、これはもしかしてライラックワンダーのランナー?

まだ花も咲いていないのにランナーが伸びているの?

謎だ~。

そして私はライラックワンダーは原種系だし葉も花も小型なんだろうと思っていました。

こんなにモリモリなんて、完全に植えるスペースが小さすぎました・・・葉が枯れたら(枯れるのかな?)広いところに植え替えてあげよう・・・。