咲くレレ♪

咲くレレ♪

花と絵本とウクレレと。
のんびりマイペースに書いていきます。


テーマ:

一番綺麗な時に撮ってあげられなかった・・・キャ

 

 

花茎は2本上がりました。高さ50cm、花径6cm。1つの茎から4輪咲いています。

香りはマルチネットよりもソフトでマイルド。

マルチネットがパステルカラーの衣装を来たアイドルのような可愛さとすれば、ゼラニウムは由緒正しい良家のお嬢様のような可愛さです(笑)

 

花弁が沿っちゃうのはどうしてかなぁ?肥料の影響?気温の影響?

副花冠が山吹色っぽいところがいいなぁ。ちょっと覆輪っぽいし。

 

来年花数が増えてくれますように。

写真を撮った後すぐに切って花瓶に生けました。


テーマ:
クリソコラのマクラメペンダントを作りました。



フレーム結び(ダブル)という包み方で、基本は本を見ながら作りましたが、いろいろ自分でやりたいことを取り入れながら「こうかなぁ?と」試行錯誤でやってみましたよー。
なんとなく花をつけたかったのでスワロフスキーのビーズで。ワックスコードはビーズの穴に通らなかったのでテグスで形作ってワックスコードで巻きました。

いろんな作品の写真を見てやってみたいことは多いけどどうやるのかわからないなぁと、なかなか前に進めずにいます(>_<)

テーマ:
以前から興味はあったプラントハンガーを試しに家にあるもので作ってみました。





本番は(?)白いロープにウッドビーズを編み込んだりして作ろうかと思っていたのですが、案外この素朴な感じもいいなぁと思ったので、自分で使う分には麻紐でいいかな。
水やりした時にどうなるかだなぁ。

ちなみに、最初にカットする紐の長さを間違えて「あまり長くない方がいいからこれくらいでもいいんじゃない?」と作った右側のプラントハンガーは、短すぎて中にポットをセットするのが大変でした(笑)

主に蘭達をぶら下げるためにいろいろ作ってみようと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス