ルノルマンカード。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

ここのところ予定が盛りだくさんで 書くことがたっぷりあるのに書く時間を取れませんでした。
今回はちょうど一週間前のことを。

12月13日。
ルノルマンカードの一日講座を受けました。
もともと興味があって・・・。タロットにもオラクルカードにも興味があったのですが、いずれも自分で手を出したことがなく・・・。
今は、「興味のあることはやってみよう。」と心掛けているので(興味があることがたくさんありすぎて破産しそうですが
あせ) 今回縁あって勉強することにしてみました。

ルノルマンカード、カードには可愛いイラストが描かれています。

 

 


 

 

 

36枚のカードにはそれぞれに多様な意味があり、カードの組み合わせでさらにいろいろな意味に取れたり、そのカードの番号やトランプのマーク、数字にも意味があったりで そのカードをどの意味でとらえていいのか選択が難しいのです。

講座を終え家に帰ってから、ルノルマンカードについて書かれているサイトを読んで、とりあえず毎日「今日は自分にとってどんな一日だったか」を質問しながらカードを2枚引き、意味を考えるということをしています。
自分が感じるその日一日と、出てくるカードから読み取れる意味がなかなか合わなくて難しいなぁと思います。
その日起きた出来事の意味に私が気づいていないのか、私が把握できていないカードの読み方があるのか?
いずれにしてもカードと意思疎通が出来るまでしばらくかかりそうな気がします。

せっかく機会をいただいたので、使えるようになりたいなぁと思うのです。
なので、しばらく頑張ってみようかなぁと思います。
ただ、バタバタしていてまだじっくり勉強できていないのでおいおい・・・。

そのうち、カードと自分の解釈を載せることがあるかもしれません。
ルノルマンカードに詳しい方、アドバイスいただけるとありがたいです
花