ぴーかぴか。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

前回録音して数日しか経っていませんが、今日ふっと時間が空いたので兼ねてよりいつか録音したいと思っていた曲を録音しました。

ずいぶん前のNHKの朝の連続テレビ小説『ぴあの』の中で 主人公の純名里沙さんが歌われていた「ぴーかぴか」という曲です。
久石譲さんの作曲なんですよ~。

このドラマは、少ししか観ていなくてこの曲も数回しか聞いたことなかったと思うのですが、私は純名さんも久石さんも好きなので、久石さんがプロデュースされた純名さんのアルバムCDを持っています。
そして『ぴあの』のピアノ譜を持っています。
主題歌も綺麗なんですよね。


今回、なぜこの曲を録音したかと言うと・・・。
こちらの記事で書いたことに理由があるのです。

もう何年も、この曲の歌詞で検索してこのブログを訪ねてくれる方がいらっしゃいます。
でも、このブログには多分その方が探されていたであろうこの曲の情報は全然ないのです。
そして、多分ウェブ上にこの曲の動画が一つもないのです。
だからいつか録音したいなぁと思っていました。ずいぶん遅くなったけど。
その方の目に留まるといいなぁ。




ちなみに、へたっぴな絵は私が描きましたあせ