びっくり! |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。

行きつけのスーパーに感じの良いレジの人がいます。

それはもう「あの人の時給を上げてあげてください。」と店長に頼みたくなるような感じの良さです(笑)


さっき、買い物をしていたら まだレジに並んでもいないのに そのお姉さんから声をかけられました。

「読み聞かせしてるんですね。」


!!!!!!!!!!


え~~~~~お~!!


びっくり。

それを知る機会はきっとPTA総会。


「私 PTA総会にいたんですよー。」


見られた驚きもさることながら、お子さんがいらっしゃることにびっくりしました。

独身のお姉さんの雰囲気を醸し出してる気がしたから。

聞くと 息子と同じ小学校に通う1年生と3年生のお子さんがいらっしゃるとか。


私は何を買う予定だったかも頭から吹っ飛び(笑) レジでクーポンを渡すのも忘れて、払い終わって買い物カゴに入れるときに「あ!クーポン」と思い出して精算し直してもらったり、そのあと牛乳を買い忘れていることに気づいて再度またレジに並んだり。

挙句の果てに 家に着いてから、とろけるチーズを買い忘れたことに気づくあせ

さらに、なぜか冷蔵庫の中に財布を入れたままドアを閉めようとしたりして。


動揺しすぎ・・・


牛乳に、とろけるチーズ。

そう、今夜はグラタン。


今日から家庭訪問週間で子ども達の下校が早いので 出勤時間も早いです。

これからチャチャっとグラタンを焼くだけのところまでにしてから出掛けるぞー。


ボケボケせずに頑張ろう!!