年齢制限。 |     タロットはなうた

    タロットはなうた

               日常の中にタロットを。
               花のこと、ウクレレのことも。


チューリップのクエスト中で お庭はチューリップだらけ。
見た目も綺麗だからいいけど。

昨日から15歳以下の人達にお互い訪問出来ない規制が始まったみたいです。
お手伝いしている時は相手の年齢とか気にしていなかったけど 入れなくなったお庭がいくつかあります。

「24日からお手伝いに行けなくなりました。今までありがとうございました。」って 15歳以下とは思えないような挨拶を礼儀正しくしてくれた少年(?)のお庭や 息子さんの名前と年齢で登録してあるけど 実際は保護者がされていると思われるお庭にも入れなくなって・・・。

規制の意味はわかるけど これまで交流のあった人達と突然強制的に切り離されるのは寂しい気持ちです。